いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン

 インフルエンザのワクチンを打ってきた。
 自分からワクチン打ちに行くなんて初めて。

 痛いって噂を聞いていたが、そんなに痛くなかった。
 この間の人間ドックで打った筋肉注射に比べたら屁でもない。

 打ったところは少し腫れて熱をもっていたけど、他には特に症状は出ず良かった。
  1. 2010/12/11(土) 20:51:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー開店

 帰りに昨日駅前に新しくできたスーパーに寄った。

 ここにスーパーができるのは念願だった。

 ここらへんの地域の人たちもそう思っていたはず・・・。
  1. 2010/12/02(木) 22:49:37|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の食事

 家でおとなしくしていた。歯が痛いと厭世家になるって誰かが言ってたな。その通りだ。


 食事は最近は流動食ばかり。

 絹豆腐にカレーとホワイトシチューをかけて食べるのが最近のお気に入り。
  1. 2010/11/27(土) 23:49:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツユキ

 昼潮風公園を歩いていたら、撮影をやっていた。

 ここでは撮影は珍しくないから、結構冷静な気分でカメラの方を見て誰か見てみた。
 なんか監督っぽい人と若い男性、恐らく俳優がしゃべっていた。

 でも全然知らない人。


 で、カメラがある方と逆の方を見たら、いかにも役者用の椅子がおいてあって、女性が座っている。


 松雪泰子 でした。



 知っている顔に内心驚いた。でもそのままその場を去ったけど。

 見たのは斜め横の顔だったんだけど、やはり鼻が高いと思った。
  1. 2010/11/25(木) 20:48:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親知らずで苦戦

 今日は休みを取って左下の親知らずを抜きに行く。


 前回は5分もかからなかったが、今回は大変だった。
 横向きになって埋もれているから。

 まず2つに分割して頭を取り出す。
 そこから根を取り出そうとしたが取れないのでさらに2つに分割。

 そこまでで40分ほどだが、そこから止血ができない。

 一度縫ったのを再度ほどいて止血剤?を入れて再度縫う。
 そして先生がずっと指で押さえて止血。

 この作業が麻酔が切れてきたころにやったのですごく痛かった。
 痛くて涙が溢れたなんて何年振りだろう・・・。



 クリニックを出たのは18時半。すごく疲れた。
 もう腫れで顔の輪郭が変わっている。


 当然夜の食事は流動食系。
 満腹感を得られるまで時間がかかる。
 これが数日続けるのか・・・。
  1. 2010/11/24(水) 20:47:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ焼きようかん


 帰りに「お台場 たこ焼きミュージアム」に行ってみた。

 5つの店があったが、そのうち1つを選ぶ。
 ふわとろが売りらしい。美味しいけど、柔らかすぎ。たこが飛び出る。



 あと売店も1つあって。
 たこ焼きグッズを色々売ってた。

 たこ焼きようかん なる物を買ってみた。




 のりが透けて見えます。





 味は・・・







 うん。




 甘からず、






 辛からず、






 旨からず。




 かつお出汁とのりと生姜の味が、あんこと絶妙なハーモニーを


 奏でていない・・・。



 まぁ食べられないことはないよ。今後ネタ以外で買うことはないと思うけど。
  1. 2010/11/10(水) 20:44:09|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダーメイド

 スーツをオーダーメイドで作ってみたいと思っていた。

 で、麻布テーラーって店に行ってみた。
 ここはフルオーダーメイドではなく、パターンメイドと言われる作り方だが、その分手が届きやすい価格となっているのだ。



 まずは生地選び。オールシーズンの薄い生地でネイビーの細めストライプだ。


 そして型を指定し、採寸。

 私は腿に肉がついているので、そこの調整ができるとよいと考えていた。
 タックなしでないと厳しいかなと考えていたけど、ノータックで問題なくいけそう。

 そして腕の長さ。
 初めて右腕が左腕より長いと知る。確かに鏡で見るとそうだ。
 結構人の体って左右対称ではないらしい。


 オプションは色々あるけど、今回はかなり控えめにした。
 合計で48000円。

 着るのが楽しみ。
  1. 2010/11/07(日) 20:43:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水槽リセット

 水槽をリセットした。

 一番の理由は硬度が下がらないため水草が枯れ、茶苔がまったく減らなかったこと。その原因は底に敷いた白い石だと断定した。

 その他にも色々やりたいことがあった。

 ・流木の向きを90度回転。
 ・アヌビアスナナをきちんとつける。
 ・水草を増やす、また植えかえる。
 ・小さな水槽(4L)を立ち上げて、生きにくそうな小さいコリドラスとアカヒレ、ペンシルフィッシュをそこに移す。
 ・直結している底面フィルターと外部フィルターを分離し、並立で運用させる。
 ・外部フィルターの給排水管を付け替え、メンテしやすくする。
 ・新しいヒーターをつける。

 手順を決めてやったが、始まりは夕方4時、終わりは明け方4時。

 疲れた。写真は無し。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/30(土) 00:42:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その人の名は又吉

 帰りにアクアシティの麺祭りへ行った。

 テーブル席にテレビで見たことがある芸人がいた。
 でも名前を思い出せない・・・。

 ちょっと興味わいたから、ちょうど込んでいて斜め前だけが開いていたから同じテーブルに座ってみる。

 知らなかったら単なる長髪の人でしかない。
 ジロジロ見るのも失礼なので時々チラ見する程度にして去った。


 あとでネットで調べたらピースと言うコンビの又吉と言う人と判明。
  1. 2010/10/19(火) 22:41:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間ドック

 人間ドックへ。

 体重は少し増えていた。最近感じていた通りだったのだが。


 胃カメラでゲップを抑えながらぐるぐる回るのも辛いものがあるが、その前にやった筋肉への注射も非常に痛くて辛かった。採血の比じゃない。何これ。
  1. 2010/10/18(月) 20:40:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

