いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入隊しました

 以前CMが気になると書いた、ビリーズブートキャンプ。





 CMだけでは自分でやろうと言う気が起こらなかったのだが。

 でもあちゃみさんのエントリを見たらやってみたくなった。

 最近太り気味と言うことが発覚したことだし、体を絞らないと。

 30日に注文したら、5日に届いた。


 やるに当たって気になるのは騒音。そしてスペース。

 狭いマンションなんで、そう飛び跳ねる訳にもいかない。
 (それが買うのをためらっていた理由の一つだったが・・・。)

 まぁ、そういうのは代わりの動作をすればよいみたいだ。




 やってみるとかなりハード。CMでは軽快に見えたけど。

 確実に筋肉痛になる。

 これは続けたら体が絞れると思う。

 脂肪燃焼と筋トレを同時にやっている感じだ。



 ビリー本人や2chのコメントによると、最初はビリーバンド(ゴムチューブ)は使わなくて良いとか。

 でもあえて使った。


 これがスゲェ辛い!

 特に上に腕を上げる動作が。

 肩に乳酸が溜まっているのがわかる。

 苦痛で顔が歪む。ぷー


 そんな感じで50分時計が終了。

 終わってみると早い。

 軽快な音楽とタイミングよくかけられるビリーの掛声が、時間を忘れさせてくれるようだ。

 そしてやり終えた感覚が残る。




 まぁ、こういうのは続くかと言う話は出ると思うんだけど。

 学生時代にやった工事現場でのバイトと比べたら、かなり楽だと感じたし(それは10日も続かなかったが・・・)。




 調べてみると、このエクササイズは本来1か月かけてやるものらしい。

 1日おきに休憩を入れてね。

 効率良い筋肉のつけ方を考えたら、休憩日が無いのはおかしいなとは思っていたんだ。

 どうやら「7日間」と言うのは日本での販促によるものだとか。

 でも5000円キャッシュバック賞金があるから、とりあえず7日間休まずやってみようと思っている。



  1. 2007/05/06(日) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タイのアイドルに | ホーム | 店員ラッパーと一緒に>>

コメント

Re:入隊しました(05/06)

はじめまして。テーマから来ました。

入隊おめでとうございます。



>狭いマンションなんで、そう飛び跳ねる訳にもいかない。

そうなんですよね、私の場合は、その間片足立ちにしたり、別の負荷をかけてますよ。



ビリー仲間が増えるのは、うれしいことです!

これからも頑張ってください。
  1. 2007/05/09(水) 07:13:24 |
  2. URL |
  3. kissy0221 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:入隊しました(05/06)

はじめまして♪テーマからきました

入隊おめでとうございます



私は1ヵ月くらい続けてますが

みんなの励ましで続けられてるかもしれません

いっしょにがんばりましょうね♪

次の報告まってまぁす
  1. 2007/05/09(水) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. yam1641 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

入隊おめでとうございます!

ビリーバンド知らずの我々はちゃんと購入された方のビリーバンドがうらやましいです。

(ペットボトルで代用しています)



一ヶ月続けるものなんですか~。じゃぁ私もあと2週間ちょいがんばらないと。



ちなみに偽物のビリーズブートキャンプみたいなもののCMも最近始まってちょっとむかつくけど、そっちもすごいんですよ、、

↓↓「ターボジャム」 1時間で1000キロカロリー消費ですって。。。萌!!

http://kazukiprojecta3.web.fc2.com/turbojam.html

  1. 2007/05/10(木) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. あち ゃみ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:入隊しました(05/06)

kissy0221さん

>はじめまして。テーマから来ました。

>入隊おめでとうございます。



これははじめまして!

お言葉、ありがとうございます。



>ビリー仲間が増えるのは、うれしいことです!

>これからも頑張ってください。



お互い頑張っていきましょう!

  1. 2007/05/13(日) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:入隊しました(05/06)

yam1641さん

>はじめまして♪テーマからきました

>入隊おめでとうございます



ありがとうございます!



>私は1ヵ月くらい続けてますが

>みんなの励ましで続けられてるかもしれません

>いっしょにがんばりましょうね♪

>次の報告まってまぁす



1ヵ月ですか、さすがですね。

お互い頑張っていきましょう!

  1. 2007/05/13(日) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:入隊おめでとうございます!(05/06)

あち ゃみさん

>(ペットボトルで代用しています)

なるほど~、工夫してるんだね。



>一ヶ月続けるものなんですか~。じゃぁ私もあと2週間ちょいがんばらないと。

まぁ、目標に届くまでってことかな。

自分はいつまで続ける必要があるのやら・・・。



>ちなみに偽物のビリーズブートキャンプみたいなもののCMも最近始まってちょっとむかつくけど、そっちもすごいんですよ、、

>↓↓「ターボジャム」 1時間で1000キロカロリー消費ですって。。。萌!!

http://kazukiprojecta3.web.fc2.com/turbojam.html

噂では、ビリーより有酸素運動を重視しているから、そんなにキツくはないとか・・・。

本当かな?

  1. 2007/05/13(日) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[2]:入隊しました(05/06)

GracefulButterflyさん



訪問&コメントありがとう

また次の報告まってますね
  1. 2007/05/14(月) 12:10:13 |
  2. URL |
  3. yam1641 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/93-e5fee372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

