いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイフェスティバル

 昨日タイのミュージックシーンに再び興味を持ったと書いた。

 調べてみると昨日から今日にかけて東京で「タイフェスティバル」と言うのをやっているらしい。

 タイ王国大使館主催のイベントで、タイ料理の屋台が出たり様々なステージでの催し物があるとか。

 ここで「RS」と言うタイの大手レコード会社のアーティストによるライブがあるらしい。

 そう言えば、昨日知った「Four Mod」もRS在籍だし(今回は出ない)。

 向こうのアーティストを間近で見る機会などほとんどないから、これは見に行かないとと思った訳だ。


 で、開催地の代々木公園に着いた。

 すごい人出。

 ただでさえアツイ日差しだったのに、ステージ前はさらにアツイ。


 ライブ開催直前に着いたら、もう前の方には行けなくなっていた。

 屋台で買ったパッタイ(タイ風焼きそば)を片手に後ろからライブを見た。




パーン、ダン、ノットの3人
(遠くて顔がわからない・・・)




 出たアーティストは3人。

 ☆ワラーンカナ・プァンタナサーン(愛称:ノット)
  若手の女性歌手。新人?

 ☆パンナゴーン・プンヤジンダー(愛称:ダン)
  ロック系男性歌手。

 ☆タナポーン・ウェークプラユーン(愛称:パーン)
  女性歌手。キャリアと人気あり。


 こう紹介していてはいるが、私はノットとダンについては全く知らなかった。

 パーンはキャリアが長いので顔と名前は知っていたが、曲は知らない。

 完全に予習不足の状態で出かけてしまった訳だ。

 唯一知っていた曲は、昨日紹介したFour Modの"Love Love"のみ。

 なぜかノットが歌っていた。



 そんな私の知識はさておき、ライブはすごく盛り上がった。

 特にパーンの時は多くの人が一緒に歌ってさえいた。

 会場にタイ出身の人がかなりいたと思われる。


 パーンは歌がうまく、またその曲も結構良かった。

 ライブが終わり家に帰った後、パーンのCDもネットで注文した。



  1. 2007/05/13(日) 00:00:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DSを買う | ホーム | タイのアイドルに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/91-8c43effc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。