いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武器はメリット

注意:虫が苦手な方は読まないほうがいいかもしれません。

* * * * * * * * * * * * * * *


 暑い日はゴキブリが出る。これはある意味一つの法則だ。今日も非常に暑かったので法則どおり出た。

 場所は風呂場だ。シャワーを浴びている最中に出た。大きい。5センチ近くあるだろうか。ゴキブリBabyはたまに風呂場にも出るが、こんなに大きいのは珍しい。フフッ、バカめ。風呂場に逃げ場は無いぞ。

 私はゴキブリは全く怖くない。たいてい手足が届くところならそのまま潰す。遠いところなら殺虫剤を使う。でも今回は風呂場なので別の方法にしてみた。

 その方法とはシャンプーだ!私がいつも使っているメリット(ミクロジンクピリチオン入り)をかけるのだ!

 それはゴキブリBabyが出たときよくやっている。ゴキブリなどの昆虫は腹の穴から呼吸をしているので、シャンプーをかけられると穴がふさがって窒息するのだ。

 私は素っ裸でメリット片手にゴキブリと戦った。狙いを定めてポンプを押す。

 ピュッ。

 外した!ゴキブリは逃げだした。もう一度。

 ピュピュッ。

 かかった!足が鈍ってるぞ!さらに追い討ちだ!!

 ピュピュピュッ。

 ゴキブリは床に落ち、逆さまになってバタバタともがいている。とどめでメリットを目いっぱいかける。ゴキブリは緑に染まり、数十秒後に絶命した。

 ヤッター、愛は勝つ!(意味不明)

 後片付けをしなくちゃ。メリットだらけの壁とドアをシャワーで洗い流す。

 屍は排水口の周りをぐるぐる回り、そして吸い込まれていった。まるで魔封波をかけられたピッコロ大魔王のようだ。

* * * * * * * * * * * * * * *


 今回は私の害虫に対する考えも書こうと思ったのですが長くなるのでやめておきます。また機会があったら書きます。



  1. 2004/08/18(水) 00:00:00|
  2. カテゴリ未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急いでいるのに急げないとき | ホーム | 【ヨォーッ】一本締め?【パン!】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/830-d0dd86d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。