いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美しき日々

 今日からNHKで「冬のソナタ」の後として、韓国ドラマ「美しき日々」が始まった。チェジウ、イビョンボンが主演だ。

 私はこのドラマのサントラCDを持っている。3年ほど前、韓国本国で放送している時期に買った(もちろん韓国版)。

 なぜそのCDをその時期に買ったか。私は韓国の音楽シーンに5年ほど前から興味がある。特にこのドラマに出ているイジョンヒョンは好きな歌手の一人だからだ(彼女は女優兼歌手で、サントラでも歌っている)。

 と言うわけで、このドラマについては見ていないのでストーリーは良く知らないものの、存在は知っていたわけだ。

 ちなみに現在日本ではチェジウは「冬のソナタ」に出ていた印象が強いようだが、私にとってはこのドラマでイジョンヒョンの姉役としてのイメージが強い。そっちの方が知ったのが早いからだ。

 イビョンボンに至っては「札幌で鼻血出して死んだ人」と言うイメージが強い(このネタがわかる人が何人居るのだろうか)。




 イジョンヒョンはデビュー当時(2000年ごろ)から好きだった。彼女は怒りと狂気を、コスプレを交えた独特の美学で表現していた(と言っても、だんだんは無難な路線になったため、少しさめたけれども)。

 ネットを調べてみると、ここ最近ニューアルバムを出したことを知った(←本来ならもっと早く知るべきだが…)。横浜のHMVで探してみる。






 …無い。




 売り場には(鼻血がなかなか止まりにくい)イビョンボンの顔はいっぱいあったが、イジョンヒョンのニューアルバムは無かった。

 おかしいなぁ。揃えておけよ。今日からチェジウやイビョンボンと一緒にNHKにも出るんだよ?



  1. 2004/10/02(土) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アンニュイ」って? | ホーム | さわやかな朝。冷や汗の午後。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/785-ce99fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。