いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノは大切に

 台風が来ていた。

 帰りはちょっと遅くなった。

 雨は降っていたが、でもまだ台風は近くなかった。


 本屋に寄る。

 スタバに寄る。


 そんな感じでさらに遅くなった。


 地元の駅に着いた。


 土砂降り。

 風強い。


 濡れるのはイヤだな…。バスにするか。


 バス乗り場に行ったが、もう最終はなくなっていた。

 あるのはタクシーのみ。

 でもすごく並んでいる。


 …そうか。遅いとそうなるんだな。


 並ぶのはあまり好きではない。

 それに強い風の中、乗り場まで傘さして並んでいたら結局濡れてしまう。

 同じ濡れるならさっさと歩いて帰るか。


 そう思って駅を後にする。


 叩きつける雨。

 吹き付ける風。


 あっという間に下半身が全部濡れた。

 革靴。スーツ。

 あまり濡らしたくないのに。


 車が多い道。水溜りから水がはねる。

 それを避けるため、普段は通らないわき道へ。


 道間違えた。

 遠回りだ。

 もっと濡れる。


 強い風。

 持っていたのは折り畳み傘。

 実は壊れている。

 ずっと持っていると柄が勝手に縮む。

 さらに持っていると傘が勝手に閉じる。


 しまった…。これ持ってきたのか。

 頭上で勝手に閉じた傘を開きながら、思った。

 これ二度と使わないようにしないと。


 しばらくして家に着いた。

 玄関にて一番最初にしたこと。





 折りたたみ傘を徹底的にぶっ壊すこと。





 傘は真っ二つに折れた。

 これでもう間違って使うことは無い。


 家に上がる。

 スーツの水分をタオルで十分にふき取り、ハンガーにかける。

 革靴もティッシュを中に詰める。

 長持ちするように。

 モノは大切にしないとね。



  1. 2004/10/08(金) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「台風一過」→「タイ風一家」 | ホーム | ノー業務デー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/779-5aabb70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

