いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごいサービス

 昨日PDFファイルを家のプリンタ以外からどうやってプリントアウトしようか考えていると書いた。

 結局AcrobatReaderで開き、画面のハードコピーを取り、画像ファイルとして保存。それをWordに貼り付けてネットプリント(*1)でプリントアウトした。

 ネットプリントはWordやExcel、画像ファイルなら扱える。

 セブンイレブンに行ってプリントアウトしてきた。


 なんかネットも便利なサービスがあるね。

 最近見つけたのにある意味スゴイのがあった。

 インターネットにある全て(?)のWebページを保存しておくと言うページ(*2)だ。

 定期的にいろんなページを巡回し、片っ端から保存していくそうだ。

 ここにアクセスし、URLを入力すると、定期的(数日~数ヶ月)に保存されたページの一覧が出てくる。それをクリックするとその当時のページが見られるわけだ。

 このサービスは96年からある。つまり96年当時からあるページならその当時のが見られると言うこと。

 ちなみに朝日新聞のページで一番古いのを見てみると、ペルーの日本大使館人質事件が出てくる。

 こういうのがあると、非常に便利だ。でも、ページ制作側としては非常にやっかいなシロモノだろうなぁ。


※今回紹介したページ
 直リンしませんので、コピーしてください。
(*1)ネットプリント
http://www.printing.ne.jp/index.html
(*2)Wayback Machine
http://www.archive.org/web/web.php



  1. 2004/10/31(日) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あぁ勘違い | ホーム | なんとかしないと>>

コメント

(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚

 いつもコメントいただきありがとう(o´ω`o)ゞデシ!! (δ・δ)ほえぇ・・・そんな便利なページなんてあるんですか~((゚m゚ンマッ!

 σ(o・ω・o)なんてパソコンの事ほとんど知らない

から聞いて驚く事が最近多い(o´ω`o)ゞデシ!!

 
  1. 2004/11/01(月) 03:48:54 |
  2. URL |
  3. ★ユカリン★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:すごいサービス(10/31)

へぇ~~

そういったサービスがあるんですね。

知らなかった・・・



保存してあるのはやっぱり公的なものなのかしら?? 

それにしてもすごい・・・
  1. 2004/11/01(月) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八"`ノ八☆・゚:*:゚(10/31)

★ユカリン★さん



私もほとんど知らない、ハハ。



と言うか、いつの間にか便利なモノが出ているって感じ。



その度にビックリしてる。

  1. 2004/11/02(火) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:すごいサービス(10/31)

maimai2さん

>保存してあるのはやっぱり公的なものなのかしら?? 



いや、個人的なものもあるよ。



知っている人がやっていて、今では閉鎖されたページがあるんだけど、それも保存されてた。

  1. 2004/11/02(火) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まさに!!すごいサービス(10/31)

GracefulButterflyさん



>いや、個人的なものもあるよ。



>知っている人がやっていて、今では閉鎖されたページがあるんだけど、それも保存されてた。



正真正銘、すごいサービス・・・

お宝ページがある可能性もあるのねぇ・・・

って、人によってお宝度は違うんでしょうけど・・・

  1. 2004/11/04(木) 18:43:18 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/756-8f559320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

