いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーマあり

最近他の方のブログを見るのが面白い。

またそれにカキコするのが面白い。

なぜか?



以前私は「文章の教室」というものに通っていた(通ってこの程度の文章かよというツッコミは無視)。

私以外の方の多くはライター志望。書きたいテーマが決まっている。

授業の後よく飲みに行ったが、すごく楽しい話になった。

それはその時のテーマについて、深いところまで皆考えるから。

そういうことは普段友人や職場の人との会話ではなかなか出来ない。

とりとめもない雑談に終始する(もちろんそれはそれで楽しいし、意味はあるのだが)。



その時の感覚に近いものが、ブログを見ている時もある。

ブログを書いている人も、書きたいテーマは大体決まっている。

その方が挙げたテーマについて、ジックリ考えることができるんだ。



  1. 2004/11/04(木) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Cool! Cute! Ciara!! | ホーム | 視野は広く>>

コメント

こんにちは!!

な~~るほど・・・



最近楽天のテーマを選ばずに自分のカテゴリーに沿って書くようにしているけど、時々どのカテゴリーにするか、題名は・・・と迷うことも。



HPのテーマをきっちり決めて、それにあった内容にすればいいけど、升目にきっちり入れるようにはなかなか行かないですよね~~



忙しいときは、始めこれで書こうと思いつつ、「推敲」せずに載せて後で「しまったぁぁぁ」なんて事も。



しばらくは(いや、ずっと?)柔軟に書いていくのがワタシにはあっているようです☆
  1. 2004/11/09(火) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:テーマあり(11/04)

★GracefulButterflyさん

>訪問ありがとうございます!



>で、写真ですが、日記のタイトル通りスゴイ!超美少女!



>もう彼女の虜です。

  1. 2004/11/09(火) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. 亜77 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]



お返事とてもお待たせ致しました。

(待ってなかった?笑)

多くの人はやっぱり楽天日記を、こう、テーマに沿ってってきちんと捉えているのかしら。

私は全然です。

垂れ流し状態です。

だから勿論ジャンルはその他。

それしか行き場がないんです。

何か交流する相手もジャンルを絞っている方達もなんかいる感じしました。主婦子育て辺りに多い感じ。でも、私は全部に首つっこんで入り込んでいってしまいます、ずけずっけーと。

グレイスフルバタフライとても上品なゴージャスなお名前だと思います。バタフライよりいいじゃないですか!

私なんて、何か短くしないといけないと思って、こんなですもん。どんなに長くてもいいのにね・・・。

うざいぐらい長い人いますよね。

履歴のページの表示の仕方を一気に変えやがる。。。笑



みかんちゃんのファンクラブ設置してあるから、虜になったバタフライさん、是非登録してみては?

登録って、ただナを連ねるだけで何もないんですけどね。私はもっと彼女を持ち上げていきますー!

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:こんにちは!!(11/04)

maimai2さん

別に楽天にあるジャンルにこだわる必要はないと思う。



maimai2さんの場合、牧場の仕事やそれに関連する日記を書くだけでかなり自分の色を出せていると思いますよ!

  1. 2004/11/10(水) 11:56:21 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:テーマあり(11/04)

亜77さん

>多くの人はやっぱり楽天日記を、こう、テーマに沿ってってきちんと捉えているのかしら。

ハッキリとHPのテーマを決めて、それに沿った日記を毎日書いている方はいらっしゃいます。



でも、多くの方はそこまで出来ないと思います。なんせ毎日の日記ですから…。



ただ日常生活についての日記を書くだけでも、その人の性格・価値観・ライフスタイル等はかなりハッキリと現れますよね。



日記を書き続けることで、テーマが定まってくると言うのはあるとおもいますよ。





私が楽天広場に入って気がついたことは、自分が「興味あること」と「主張したいこと」とは違うということです。(これは後日詳しく日記に書くかもしれません)





>みかんちゃんのファンクラブ設置してあるから、虜になったバタフライさん、是非登録してみては?

早速登録しましたよ!



  1. 2004/11/10(水) 12:17:33 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:テーマあり(11/04)

亜77さん

>多くの人はやっぱり楽天日記を、こう、テーマに沿ってってきちんと捉えているのかしら。

ハッキリとHPのテーマを決めて、それに沿った日記を毎日書いている方はいらっしゃいます。



でも、多くの方はそこまで出来ないと思います。なんせ毎日の日記ですから…。



ただ日常生活についての日記を書くだけでも、その人の性格・価値観・ライフスタイル等はかなりハッキリと現れますよね。



日記を書き続けることで、テーマが定まってくると言うのはあるとおもいますよ。





私が楽天広場に入って気がついたことは、自分が「興味あること」と「主張したいこと」とは違うということです。(これは後日詳しく日記に書くかもしれません)





>みかんちゃんのファンクラブ設置してあるから、虜になったバタフライさん、是非登録してみては?

早速登録しましたよ!



  1. 2004/11/10(水) 12:20:34 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/752-892c317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

