いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわてんぼうのサンタクロース

 帰りの電車。窓から外の風景を見ていた。

 地元の駅に着く直前、ショッピングセンターの前を通る。

 そのショッピングセンターに、新たな照明というか、デコレーションが付けられていた。



 Merry Christmas


 壁一面に青い電球で、そう書かれている。




 ずいぶんと気が早いな…。クリスマスまでまだ1ヶ月半あるというのに。

 ここ数年、だんだん世間一般のクリスマスムードに入る時期が早くなっている。

 皆クリスマスは好きだが、早くなっていく理由は流通業界にあると思う。

 「クリスマス商戦」。まさにかきこみ時だ。

 でもクリスマスムードが早まったところで、皆財布の中身が特別増えるわけではないよね。

 時期が早め、セール期間を伸ばしたところで、期間全体の売り上げがそう伸びるわけじゃない。

 少なくとも冬のボーナスの時期より早くする意味はないと思う。



  1. 2004/11/09(火) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<抹殺 | ホーム | ZZZ…>>

コメント

Re:あわてんぼうのサンタクロース(11/09)

みかんのファンクラブ登録完了しました。



お申し込みありがとうございました。

私の独り善がりなページなのに(^□^;)アハッ

とってもとっても嬉しいです(^-^)



それと、クリスマスですが、確かに早いですよね。

ワクワクはしますが、プレゼントを買うにはまだ先かなって思います。

もう、もらえる側でないのが残念(^^;

  1. 2004/11/10(水) 12:22:51 |
  2. URL |
  3. ケエナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます。

ケエナさん

>みかんのファンクラブ登録完了しました。

おっ、早いですね。



で、ケエナさん3000キリ番GETですよ!

ありがとうございます!



>もう、もらえる側でないのが残念(^^;

確かに、もらう楽しみはもうないですね…。

みかんちゃんはサンタクロースって信じているんでしょうか?

  1. 2004/11/10(水) 12:35:04 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:あわてんぼうのサンタクロース(11/09)

日記にも書いたのですが

独り身のレイコはクリスマスのイルミネーションにより目が痛いです。

去年は思わぬプレゼントに驚きましたが今年はそんなサプライズの予感ゼロ。

そぉ!!だから、早くする意味は無いんです!!

  1. 2004/11/10(水) 15:21:17 |
  2. URL |
  3. レイコ★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:あわてんぼうのサンタクロース(11/09)

こんばんは!!



クリスマス、っていっても関係ないんだよなぁ・・

実家でそれらしいパーティーはするけど、個人的には・・・



それでもクリスマスのデコレーションを見ると、勝手にウキウキしちゃうけど・・・



牛にサンタさんの帽子をかぶせて写真撮ってみようかな・・・・

馬でやったら怒られそうだ・・・

山羊は意外といけるかな??? 
  1. 2004/11/10(水) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

もうツリー出してしまったわ

気が早いものでもう飾り付け終了。

だめ??
  1. 2004/11/10(水) 19:54:29 |
  2. URL |
  3. ともともともりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:あわてんぼうのサンタクロース(11/09)

レイコ★さん

>日記にも書いたのですが

>独り身のレイコはクリスマスのイルミネーションにより目が痛いです。

>去年は思わぬプレゼントに驚きましたが今年はそんなサプライズの予感ゼロ。

>そぉ!!だから、早くする意味は無いんです!!

  1. 2004/11/11(木) 00:35:44 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]



風邪、長引きそうだね…。



今年は私から思わぬプレゼントを…。(ナンテナ)

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:あわてんぼうのサンタクロース(11/09)

maimai2さん

>それでもクリスマスのデコレーションを見ると、勝手にウキウキしちゃうけど・・・

そう、街はキレイになるしね。





>牛にサンタさんの帽子をかぶせて写真撮ってみようかな・・・・

>馬でやったら怒られそうだ・・・

>山羊は意外といけるかな??? 

面白いね!



トナカイはいないか。コウモリは逆さだから帽子かぶれないしね。

  1. 2004/11/11(木) 00:39:11 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:もうツリー出してしまったわ(11/09)

ともともともりんさん

>気が早いものでもう飾り付け終了。

>だめ??

  1. 2004/11/11(木) 00:41:54 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]



へぇ~、もうやってるんだ。早いですね!



東急ハンズなんかじゃクリスマス特集やってますしね。



せっかく買ったんだから長い間飾っておきたい、という気持ちはあるのかも。

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/747-4eaaf80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

