いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぇ、何食べたい?

 最近家の中にワラジムシの姿を見かける。別に悪さはしないと思っているので放っているのだが、なぜか増加傾向にあるようだ。

 この間はワラジムシのアベックが柱でデートしていた。


 家の中で増えると言うことは、家の中に豊富に食べ物があると言うことだろうか・・・。





 ワラジムシって何食べるんだ?





 よく見かけるけど、実は何も知らない。なんでちょっとワラジムシについてネットで調べてみた。



 面白いページ見つけましたョ!
 ※注:虫が苦手な人は見ないでください。




 へぇ~。ワラジムシって売っているんだ。買う人がいるんだ。




 上の方には他の虫へのリンクがある。

 へぇ~。ハエやゴキブリって売っているんだ。買う人がいるんだ。



 これはどうやら爬虫類・両生類の餌のようです。

 これ見たら、小学校の時に近所の田んぼでアマガエルを捕まえて飼ったことを思い出した。

 餌はハエ。ビニール袋に捕まえてそこにカエルを突っ込んで食べさせていた。

 でも、冬が来たら餌は無くなって・・・。冬眠するための栄養を蓄えられずに死んだんだ。

 当時こういうのを買えたら良かったなぁ。



  1. 2004/11/18(木) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<♪僕の髪が | ホーム | 徹底的に手足>>

コメント

面白いページは見なかったよ!

ねぇねぇ、



>アベック



これはイタダケナイ!



だめ!死語だから!



笑っちゃったじゃない!



「カップル」と言おうよ!



ね?おじちゃん!

  1. 2004/11/19(金) 02:11:12 |
  2. URL |
  3. *ヒロコ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こ、こわっ・・・

虫が大嫌いなレイコ。

自分の部屋なんかで虫を発見しちゃうと大パニック。

「お母さ~ん!!助けて~!!む、む、虫が・・・」

蛙もダメです。

以前弟が(多分)ウシガエルというデカイ物を持ち帰ってきましたが。

そのときのレイコはヒステリックに

「何やってんのぉ~!!早く捨ててきてよぉ」

と逃げ惑いながら騒いでおりました。



全く関係ありませんがレイコは

チョコ

が食べたいです。
  1. 2004/11/19(金) 02:12:59 |
  2. URL |
  3. レイコ★。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ねぇ、何食べたい?(11/18)

こんばんは~~



わらじ虫、私の家にもたくさんいるんだ~~



紹介しているところに送りつけようかな・・・

着払いで・・・



ちなみにネズミを撃っているお店もあるんだよね、

猛禽類・蛇のエサとして・・・



冷凍ネズミなんだって。

あげる前にレンジでチンするんだって~~



(注*猛禽類は保護動物なので、確か一般人は飼育できないみたい。裏ルートでかなり売買されているらしい・・・)



  1. 2004/11/19(金) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ダンゴムシ?

ワラジムシとダンゴムシって違うんですか?

丸まるか、丸まらないか?

だったら、ダンゴムシに一票!



でも、ダンゴムシとルームシェアは嫌だなぁ・・・

ちなみにうちには蜘蛛が良くでます。

しょうがないから共存してますが、蜘蛛の巣は見ないんですよね~。不思議。

何やってるんだろう。

もしかして、巣を作らないのは単なる怠慢・・・?
  1. 2004/11/19(金) 19:34:57 |
  2. URL |
  3. ぶんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:面白いページは見なかったよ!(11/18)

*ヒロコ*さん

>笑っちゃったじゃない!



笑ってくれればいいんです。ヒロコさんの笑顔が好きだから・・・。(ウソ)

  1. 2004/11/20(土) 01:23:40 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:こ、こわっ・・・(11/18)

レイコ★。さん

>虫が大嫌いなレイコ。

>自分の部屋なんかで虫を発見しちゃうと大パニック。

>「お母さ~ん!!助けて~!!む、む、虫が・・・」

>蛙もダメです。

>以前弟が(多分)ウシガエルというデカイ物を持ち帰ってきましたが。

>そのときのレイコはヒステリックに

>「何やってんのぉ~!!早く捨ててきてよぉ」

>と逃げ惑いながら騒いでおりました。



大丈夫、ほとんどの虫はケンカしてもまず勝てるから。





>全く関係ありませんがレイコは

>チョコ

>が食べたいです。



今日帰りの電車で、チョコボールを食べる人を見たよ。それ見て私も久しぶりにチョコボールを食べたくなった。

  1. 2004/11/20(土) 01:36:34 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:ねぇ、何食べたい?(11/18)

maimai2さん

>こんばんは~~



>わらじ虫、私の家にもたくさんいるんだ~~



>紹介しているところに送りつけようかな・・・

>着払いで・・・



そりゃ裁判モノでっせ。



>ちなみにネズミを撃っているお店もあるんだよね、

>猛禽類・蛇のエサとして・・・



>冷凍ネズミなんだって。

>あげる前にレンジでチンするんだって~~



>(注*猛禽類は保護動物なので、確か一般人は飼育できないみたい。裏ルートでかなり売買されているらしい・・・)



あれっフクロウって猛禽類だっけ?飼えないの?





ちなみにコウモリは?

  1. 2004/11/20(土) 01:39:42 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ダンゴムシ?(11/18)

ぶんこさん

>ワラジムシとダンゴムシって違うんですか?

>丸まるか、丸まらないか?

>だったら、ダンゴムシに一票!



そう、小さいときワラジムシをダンゴムシにしようとして、手で無理やり丸めて殺したなぁ。

男だったらかなりの率で経験あると思う。



>でも、ダンゴムシとルームシェアは嫌だなぁ・・・

>ちなみにうちには蜘蛛が良くでます。

>しょうがないから共存してますが、蜘蛛の巣は見ないんですよね~。不思議。

>何やってるんだろう。

>もしかして、巣を作らないのは単なる怠慢・・・?



ハエトリグモ(小さい)やアシタカグモ(大きい)は巣を作らないよ。餌に飛び掛るタイプ。



ハエトリグモはハエ、アシタカグモはゴキブリを食べるんで退治しないほうが良いと言われるよね。

  1. 2004/11/20(土) 01:44:33 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/738-5a9242cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

