いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅白の紅 ~ Let's go to my star

 本日紅白歌合戦の出場歌手が決まった。

 毎年別に見ている訳ではないので、本来ならどうでもいいはずだった。

 でもよくよく出場歌手を見てみるとスゴイ事が起こっていた・・・。





 紅組に“イジョンヒョン”が入ってる!!





 ほぇ~。とうとうそこまで来たか!


 イジョンヒョンは、現在NHKでやってる韓国ドラマ「美しき日々」でチェジウの妹役で出ている女優兼歌手だ。

 そして私はデビュー当時(2000年ごろ)からのファン。

 時代は変わったなぁ~。



 3年ほど前、私は「文章の学校」というのに通い、評論を書くコースを取っていた。

 評論は音楽をメインに書いた。そして最初に出された自由課題に、イジョンヒョンの事を書いてみた。

 でもクラスにはイジョンヒョンのことを知っている人間は一人もいなかった・・・。

 それは当然だったんだけど、当時と比べると今の状況がとても信じられない。

 (ちなみにコースの最終課題のテーマにはBoAだった。正確に言うと、BoAの日本進出を通して見えた日韓の音楽シーンの違いについて、原稿用紙30枚分使って述べた。)



 一応CDの紹介もしてみます。
D20041124_01

 左が最近出た5枚目のアルバム『Passion』

 右がデビューアルバム『Let's Go To My Star』。「狂気」をテクノサウンドで表現した傑作。でも廃盤(韓国は廃盤になるのがすごく早い)。



  1. 2004/11/24(水) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<文章と感情Part1 | ホーム | 勤労感謝>>

コメント

今年は

マツケンサンバだけ見られれば恩の字です♪
  1. 2004/11/25(木) 14:55:16 |
  2. URL |
  3. ぶんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

イジョンヒョンを見る為に今年は紅白見ようかな?

イジョンヒョンを知らない。



イジョンヒョンを見た事がない。



アギレラが出たら確実に見るけどさっ。

  1. 2004/11/25(木) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. *ヒロコ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:今年は(11/24)

ぶんこさん

>マツケンサンバだけ見られれば恩の字です♪

  1. 2004/11/26(金) 01:49:01 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]



マツケンサンバ・・・。



シーンは時々こういう気まぐれを起こすから面白い。

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:イジョンヒョンを見る為に今年は紅白見ようかな?(11/24)

*ヒロコ*さん

>イジョンヒョンを知らない。



>イジョンヒョンを見た事がない。



>アギレラが出たら確実に見るけどさっ。

  1. 2004/11/26(金) 01:51:31 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]



えぇ、普通知らないでしょう。



アギレラは腹がスッキリしてたら見たい。

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:紅白の紅 ~ Let's go to my star(11/24)

ああ~やっぱりセナちゃんなのね♪

BSの再放送でハマって見ていましたが、ドラマの中での名前が印象に強く、今ちゃんと名前知りました・・・。

私はイ・ビョンホンファンなので、今また美しき日々を見られるのがとてもうれしいです(^-^)



よろしかったらまた私のHPに来て下さいね。

私もまた来ま~す。
  1. 2004/11/26(金) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. rose leaf #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:紅白の紅 ~ Let's go to my star(11/24)

rose leafさん

>ああ~やっぱりセナちゃんなのね♪

>BSの再放送でハマって見ていましたが、ドラマの中での名前が印象に強く、今ちゃんと名前知りました・・・。



最初に知ったものが印象に残りますよね(当たり前かもしれませんが)。



>私はイ・ビョンホンファンなので、今また美しき日々を見られるのがとてもうれしいです(^-^)



私はイビョンボンを知ったのは韓国ポップスを聴き始めた99年。チョソンモと言う歌手のビデオ(超大作&名作&迷作!)に出ていたのがキッカケです。札幌で鼻血出して死んだ姿が強烈に印象に残っています。



イビョンボンファンだったら押さえておくと良いですよ!

  1. 2004/11/27(土) 02:15:45 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/732-d867c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

