いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顔を足して2で割る

 プロフィールにも書いているけど、私は2回ずつ2人の俳優に似ていると言われたことがある。

 それは以前某海沿いが舞台の刑事ドラマで共演していた、「ゆ○じ」さんと「と○ろう」さんだ。



D20041211_01
「ゆ○じ」さんと「と○ろう」さん




 ふと思った。


 ひょっとしたら、この2人の顔を足して2で割ったら私の顔になるんじゃないか?



 でも「顔を足して2で割る」なんて出来るんだろうか?



 それができるんだねぇ~。


 「モーフィング」って言う技術がある。2つの画像から動画を作る技術だ。この技術を使えばある人の顔から別の人の顔へ変化する動画を作れる。

 そしてその動画を真ん中で止めれば、「顔を足して2で割る」ことが出来るのだ!


 調べてみたら、モーフィングのソフトはフリーでもあった。今回は「SmartMorph」と言うソフトをダウンロードして使ってみた。


 早速2人の顔を足して2で割ってみる。

 結果はこちら。









































D20041211_02






 誰?




 う~ん、全然私に似ていない。ひょっとしたらかえって遠ざかったかも・・・。

 さらに某野球選手を足したら似るのか?



  1. 2004/12/11(土) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<まだだよね? | ホーム | 行ってみた>>

コメント

あはははは!

誰?って・・・。



某野球選手を足したのを見せてください。



  1. 2004/12/12(日) 01:42:19 |
  2. URL |
  3. 4104 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ヒロコにも作って!

何か変だって!髪形とか不自然だって!



てか、居そうだよ!



バタさんに似てないの?



「加藤あい」と「真中瞳」を足して2で割ってもらいたい。



ヒロコに似てるか検証したい。

  1. 2004/12/12(日) 02:03:18 |
  2. URL |
  3. *ヒロコ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:あはははは!(12/11)

4104さん



4104さんは私の顔知ってるからな~。



誰を足したら似そうな気がします?

  1. 2004/12/12(日) 02:18:28 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ヒロコにも作って!(12/11)

*ヒロコ*さん



分かった!「前田美波里」と「朝青龍」ね!



ついでに「ブルースウィルス」と「桂歌丸」もやってみるよ!

  1. 2004/12/12(日) 02:21:36 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

たのしそぉ♪♪

いいなぁ☆★いいなぁ☆★



なんか楽しそうなことやってるぅ!!



レイコも似てる芸能人にまとまりとか共通点が見出せない・・・



  1. 2004/12/12(日) 02:58:43 |
  2. URL |
  3. レイコ★。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

足跡をたどってやってきました~。

こ~んなこと、できるんですね!!

おもしろーい(^o^)♪
  1. 2004/12/12(日) 04:11:50 |
  2. URL |
  3. ずっと_zutto #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:顔を足して2で割る(12/11)

取り入れていない部分だったりして・・・



オモシローイ。モーフィング・・・



あれ?マトリックスだっけ・・・



私は「紀子様」に似ているっていわれた・・・



  1. 2004/12/12(日) 16:06:25 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:顔を足して2で割る(12/11)

ご無沙汰してます!



いや~~合成写真めちゃ面白い!

誰??って

ほんと誰なんでしょ?

髪型もビミョーに合わさってますね

前髪の具合がなんともいえない・・・



でも近くにこんな人探せばいそうです(笑)



  1. 2004/12/12(日) 16:18:46 |
  2. URL |
  3. ぴょんこにゃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

それはね

某野球選手だよ!
  1. 2004/12/13(月) 01:04:37 |
  2. URL |
  3. 4103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:たのしそぉ♪♪(12/11)

レイコ★。さん

>レイコも似てる芸能人にまとまりとか共通点が見出せない・・・



レイコさんは誰に似てるって言われる?

  1. 2004/12/13(月) 01:14:18 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:はじめまして!(12/11)

ずっと_zuttoさん

>足跡をたどってやってきました~。



ありがとうございます!



>こ~んなこと、できるんですね!!

>おもしろーい(^o^)♪



「顔を足して2で割る」方法を考えたら思いつきました!

  1. 2004/12/13(月) 01:16:13 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:顔を足して2で割る(12/11)

maimai2さん

>取り入れていない部分だったりして・・・



>オモシローイ。モーフィング・・・



モーフィングは画像全体で中間を見出すんで、部分を取り入れるって感じじゃないんだ。



でも誰かに似てるって言うのは、顔のパーツで見るのかもしれないね。目が似てるとか、輪郭が似てるとか。



>私は「紀子様」に似ているっていわれた・・・



へぇ~、そうなんだ。お嬢様な感じ?

  1. 2004/12/13(月) 01:19:33 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:顔を足して2で割る(12/11)

ぴょんこにゃさん

>髪型もビミョーに合わさってますね

>前髪の具合がなんともいえない・・・



そう、髪型苦労したんだ。全く違うと無理だね。

でも何とかありそうな感じに出来たよ。



>でも近くにこんな人探せばいそうです(笑)



うん、どこかで見たことあるような顔だよね。リアル。

でも私じゃない・・・。

  1. 2004/12/13(月) 01:21:37 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:それはね(12/11)

4103さん

>某野球選手だよ!

  1. 2004/12/13(月) 01:22:25 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]



マジですか?そう見えるんだ。



じゃぁ、試してみるよ。

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

面白いですね~

いや~、こんな合成が普通に出来ちゃう世の中なんですね。



ローテクな私にはただただ驚きです。

そして、Butterflyさんは「踊る」顔だったんですね~。

同じドラマの人2人に似てるってすごいかも。



私は、昔から芸能人に似てるって言われたことはないです。

「私の親友に似てる!」とかは言われたことあるけど・・・

本人知らないので、ジャッジできませぬ。
  1. 2004/12/13(月) 11:55:41 |
  2. URL |
  3. ぶんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

詐欺???

GracefulButterflyさん





>モーフィングは画像全体で中間を見出すんで、部分を取り入れるって感じじゃないんだ。



あ、そーなんだ・・・

モンタージュと違うのね。



>でも誰かに似てるって言うのは、顔のパーツで見るのかもしれないね。目が似てるとか、輪郭が似てるとか。



あと、雰囲気かしらね。



>>私は「紀子様」に似ているっていわれた・・・



>へぇ~、そうなんだ。お嬢様な感じ?



イヤ~~、もしお嬢様に見えたら、詐欺師になれるかも・・・・?!

微笑む感じは似ているかな、とは思ったけど。

最近は「ガハハ」笑いばっかりだナー。もう。
  1. 2004/12/13(月) 19:29:23 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:面白いですね~(12/11)

ぶんこさん

>いや~、こんな合成が普通に出来ちゃう世の中なんですね。



>ローテクな私にはただただ驚きです。



私も、自分のパソコンで簡単に出来るとは思わなかったよ。



>そして、Butterflyさんは「踊る」顔だったんですね~。



踊る・・・、さんま御殿?



>「私の親友に似てる!」とかは言われたことあるけど・・・

>本人知らないので、ジャッジできませぬ。



「フーン、でそれが何?」って感じの話だよねぇ。

  1. 2004/12/14(火) 01:28:42 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:詐欺???(12/11)

maimai2さん

>モンタージュと違うのね。



そうそう。



>あと、雰囲気かしらね。



上手くいえないけど、なんとなくって言うのはあるよね。



微妙な表情とか。



>イヤ~~、もしお嬢様に見えたら、詐欺師になれるかも・・・・?!

>微笑む感じは似ているかな、とは思ったけど。

>最近は「ガハハ」笑いばっかりだナー。もう。



ガハハハ!

  1. 2004/12/14(火) 01:30:53 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/715-a615ba84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

