いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀歯

 銀歯のひとつがぐらついていたので、歯医者に行った。

 幸い単に接着がはがれかけていただけだったらしい。一旦外して再度付け直す。

 もし歯の方に異常があったなら、また治療しないといけないらしい。


 私は銀歯が多い。というか虫歯になりやすい。そういう体質のようだ。

 テレビで芸能人とか見ると、一本も無い人がいる。芸能人は歯が命とは言うが、そうできるのがちょっと信じられない。

 ここ最近歯を磨かずに寝付いてしまったり、ちょっと歯みがきがいい加減になっている。

 気をつけなきゃ。



  1. 2004/12/15(水) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<メンテナンス | ホーム | 靴が合ってない>>

コメント

これから勉強するよ!!(しつこい?!)

芸能人って差し歯の人が多いって誰かに聞いたよ。



最近は差し歯っていわないんだよね?!



何だっけ??



レイコは下の歯は虫歯ナッシングだよん♪♪
  1. 2004/12/16(木) 00:39:19 |
  2. URL |
  3. レイコ★。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私も多いです

私も虫歯多いです。

歯医者さんに「あなたは歯が丈夫じゃないから、定期検診は3ヶ月に一度、じゃなくても半年に一度しなさい」と言われました。



にも関わらず、高校1年から今まで歯医者に通ってなかった私・・・

12年ぶりぐらいに、今年の夏歯医者に行ってみました。(かぶせてたのが取れたからだけど)



「奥歯はほとんど虫歯ですね~」と言われ、失意の中上の歯3本治療したところで、また歯医者に行かなくなってしまいました。



また通わないと・・
  1. 2004/12/16(木) 14:20:34 |
  2. URL |
  3. ぶんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ダメ!

>というか虫歯になりやすい。そういう体質のようだ。



お姉ちゃんもそうだ。



芸能人の歯は偽者だもんね。



ヒロコも銀歯が多い。大きな口で笑えない。ま!笑うけどね!



>ここ最近歯を磨かずに寝付いてしまったり、ちょっと歯みがきがいい加減になっている。



は、絶対ダメ!ダメ!オジサンになっちゃうよ!

  1. 2004/12/16(木) 19:09:49 |
  2. URL |
  3. ヒロコ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:銀歯(12/15)

歯は弱いね、私。

歯医者とは縁が切れないモノ。



なかなか近くに良い歯医者がなくて(通っていたけど直ぐダメになる)今じゃ、実家で通っていた歯医者に毎週戻って通っている。



大変だけど、やっぱり腕の良い歯医者は私には重要だ・・・(ってみんなそうか☆)
  1. 2004/12/16(木) 19:09:49 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:これから勉強するよ!!(しつこい?!)(12/15)

レイコ★。さん

>芸能人って差し歯の人が多いって誰かに聞いたよ。



>最近は差し歯っていわないんだよね?!



>何だっけ??



何だろう?インプラント?



>レイコは下の歯は虫歯ナッシングだよん♪♪



下が無いならいいよね。目立たなくて。

  1. 2004/12/17(金) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:私も多いです(12/15)

ぶんこさん

>私も虫歯多いです。

>歯医者さんに「あなたは歯が丈夫じゃないから、定期検診は3ヶ月に一度、じゃなくても半年に一度しなさい」と言われました。



やっぱり必要なのか・・・。



>にも関わらず、高校1年から今まで歯医者に通ってなかった私・・・

>12年ぶりぐらいに、今年の夏歯医者に行ってみました。(かぶせてたのが取れたからだけど)



すごいね。私はほぼ毎年行くハメになるけど。



>「奥歯はほとんど虫歯ですね~」と言われ、失意の中上の歯3本治療したところで、また歯医者に行かなくなってしまいました。



>また通わないと・・



新たに見つかるとへこむよね。

  1. 2004/12/17(金) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ダメ!(12/15)

ヒロコさん

>ヒロコも銀歯が多い。大きな口で笑えない。ま!笑うけどね!



私も笑えない。笑うけどね。



>>ここ最近歯を磨かずに寝付いてしまったり、ちょっと歯みがきがいい加減になっている。



>は、絶対ダメ!ダメ!オジサンになっちゃうよ!



えぇ~、老けるの?

  1. 2004/12/17(金) 01:12:28 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:銀歯(12/15)

maimai2さん

>歯は弱いね、私。

>歯医者とは縁が切れないモノ。



うん、切るべきなんだけど、切れない・・・。



>なかなか近くに良い歯医者がなくて(通っていたけど直ぐダメになる)今じゃ、実家で通っていた歯医者に毎週戻って通っている。



>大変だけど、やっぱり腕の良い歯医者は私には重要だ・・・(ってみんなそうか☆)



やっぱり歯医者も良い悪いがあるのか・・・。

  1. 2004/12/17(金) 01:13:44 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/711-35d5274e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

