いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささくれ

 最近手の指にささくれが出来る。右指の親指なんかもう周囲が赤くなっている。

 小さい時、ささくれが出来る理由を母親に聞いた。ごはんを好き嫌いなく食べて、栄養をきちんと取ればささくれは出来ないと言う内容の答えだった。

 でもそれは関係ないんだよね。

 単に指先の皮膚が乾燥しているだけ。だから冬は出来やすい。別に栄養状態は関係ない(極端に悪い場合は分からないけど)。

 今は食べるものに気を使っているし、サプリも摂っている。

 ひょっとすると、母親の答えは好き嫌いなく食べさせることの方便だったのかもしれない。

 そんなことを考えながら指先にクリームを塗った。



  1. 2004/12/26(日) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<源泉徴収 | ホーム | 日記>>

コメント

私も~

私も、今ささくれ&指の腹の皮がむけています。

お湯で炊事をすると、結構するむけちゃうんですよね。

必死にハンドクリームと、爪&キューティクル用のクリームを塗りこんでます。
  1. 2004/12/27(月) 17:39:53 |
  2. URL |
  3. ぶんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

良い話じゃん

でも、ささくれって「親不孝」とも聞かされた。



全ての指にささくれがあった子供のアタシへの方便だったのかな?



「ニュートロジーナ」のハンドクリームって、



ささくれにめっちゃ効くよ!今度あげるね!

  1. 2004/12/27(月) 20:54:00 |
  2. URL |
  3. *ヒロコ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:私も~(12/26)

ぶんこさん

>私も、今ささくれ&指の腹の皮がむけています。



指の腹はキビシイね。なかなか戻らないし。



>お湯で炊事をすると、結構するむけちゃうんですよね。



なるほど。そういう事情か。



>必死にハンドクリームと、爪&キューティクル用のクリームを塗りこんでます。



爪用のクリームってあるんだ。

  1. 2004/12/27(月) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:良い話じゃん(12/26)

*ヒロコ*さん

>でも、ささくれって「親不孝」とも聞かされた。



えぇ、私も親不孝・・・?



>全ての指にささくれがあった子供のアタシへの方便だったのかな?



この親不孝もんがぁ!(笑)



>「ニュートロジーナ」のハンドクリームって、



>ささくれにめっちゃ効くよ!今度あげるね!



そうなんだ、アリガトウ!

  1. 2004/12/27(月) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ささくれは

親不孝の印らしいよ。



麗子の好きだった人はささくれだらけだった。



麗子はささくれ出来ると親孝行しようって思う(笑)
  1. 2004/12/30(木) 04:11:27 |
  2. URL |
  3. ★白鳥麗子★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ささくれは(12/26)

★白鳥麗子★さん



エッ、じゃあ親不孝者を好きになってたってこと?



私も親不孝者なのか・・・。

  1. 2004/12/30(木) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/700-8831f7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

