いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まず初めに

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


 今年も初めと言うことで、なんらかの決意表明と言うのをしないといけないのかなと思います。

 蝶になる前にイモムシからサナギに変わらないといけないと言うのは以前書いたと思います。まず自分の中でイモムシの部分を変えないといけないと思っています。

 イモムシの部分と言うのは私にとってコンプレックスの所なので、書くことは正直あまり気乗りしないのです(実際今までも書いてない・・・)。と言ってもそれらを避けることも出来ません。


 とりあえず目標を一つ。それは「一人暮らし」です。

 自立しないといけません。なのにズルズルとこの歳まで来てしまいました。


 まぁ、あまり動機がネガティブでも良くないんで、もっとポジティブに考えたいですね。

 今までの自分を変えるために、まず環境を変える。

 そういう整理で行きたいと思います。


 今年はこのブログでこれに関するネタで埋まる時期が来るかと思います。


 他のイモムシの部分、および目指す蝶の部分はいずれ時期が来たら書くつもりです。



  1. 2005/01/01(土) 00:00:00|
  2. カテゴリ未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初夢 | ホーム | 今年の漢字>>

コメント

あけましておめでとう!

今年もよろしくね!



ブログ、見せてもらうようになってから結構経つけど、

バタフライ君(なんかヘンな感じ・・・)なら大丈夫だと思うよ。



なんかね、ちゃんとひとつひとつやれてる感じがするの。



私から見たら、イモムシの部分なんて、

バタフライ君の思い込みなだけなように思うよ。



大丈夫!!私が保証するよ!!!



今年もいい年にしようね!



  1. 2005/01/02(日) 01:54:45 |
  2. URL |
  3. 4103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:あけましておめでとう!(01/01)

4103さん

>今年もよろしくね!



よろしくお願いします。年賀状届きましたよ。



>ブログ、見せてもらうようになってから結構経つけど、

>バタフライ君(なんかヘンな感じ・・・)なら大丈夫だと思うよ。



>なんかね、ちゃんとひとつひとつやれてる感じがするの。



>私から見たら、イモムシの部分なんて、

>バタフライ君の思い込みなだけなように思うよ。



そうですか?そうだといいんですけど。



>大丈夫!!私が保証するよ!!!



ありがとうございます!



>今年もいい年にしようね!



はい、4103さんにとってもいい年になりますように。

  1. 2005/01/02(日) 02:00:16 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう!

今年もよろしくね!



ブログ、見せてもらうようになってから結構経つけど、

バタフライ君(なんかヘンな感じ・・・)なら大丈夫だと思うよ。



なんかね、ちゃんとひとつひとつやれてる感じがするの。



私から見たら、イモムシの部分なんて、

バタフライ君の思い込みなだけなように思うよ。



大丈夫!!私が保証するよ!!!



今年もいい年にしようね!



  1. 2005/01/02(日) 02:35:36 |
  2. URL |
  3. 4103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あけまして おめでとうございます☆

私が好きな絵本のひとつで、

ご存知かもしれませんが、

エリック・カールの「はらぺこあおむし」 という絵本があります。

あおむしが、いろんなものをたくさん食べて、

時には おなかをこわしたりしながらも

成長して、さなぎになって、

最後には とっても綺麗な蝶になるんですね。

私も、いろんなことを吸収しながら、

素敵な蝶になりたいです^^

今年も、GracefulButterflyさんにとっても

私にとっても、

素晴らしい1年になりますように☆



今年も よろしくおねがいします^^
  1. 2005/01/02(日) 06:51:11 |
  2. URL |
  3. ずっと_zutto #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

書き込み、二重になっちゃった・・・。

ので、お手数おかけしちゃうんだけど、ひとつ消して頂けるとありがたいです・・・。



ごめんなさい・・・。
  1. 2005/01/02(日) 16:17:20 |
  2. URL |
  3. 4103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

麗子はバタフライさんは独り暮らしだと思ってたよ!!

なんでかそぉ思い込んでた。



バス、トイレ別の1DKくらいの部屋が似合うバタフライさん・・・。新年早々妄想族が大暴れです(笑)



一人暮らし始めたら呼んでね♪♪おねぇちゃんと遊びに行くよ☆★



ねっ?!おねぇちゃん♪♪
  1. 2005/01/02(日) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. ★白鳥麗子★ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:あけまして おめでとうございます☆(01/01)

ずっと_zuttoさん

>私が好きな絵本のひとつで、

>ご存知かもしれませんが、

>エリック・カールの「はらぺこあおむし」 という絵本があります。



知りませんでした。今度読んでみますね。



>今年も よろしくおねがいします^^



よろしくお願いします!

  1. 2005/01/03(月) 01:18:59 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:麗子はバタフライさんは独り暮らしだと思ってたよ!!(01/01)

★白鳥麗子★さん

>なんでかそぉ思い込んでた。



やっぱりそう思われていたか・・・。スイマセン、まだです。



>一人暮らし始めたら呼んでね♪♪おねぇちゃんと遊びに行くよ☆★



了解!



なんか気分がノッテ来たよ。

  1. 2005/01/03(月) 01:20:55 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

妹と同じく

一人暮らしだと思ってた。

男の人の一人暮らしは絶対に大切だと思う!

でも、一人暮らししなくて良い環境(仕事場とか)だったら、

しなくても良いのに。

ぁん☆ヒロコと同棲は?(また、この話題。笑



てか、バタフライさんは既にバタフライだと思うけどな。



  1. 2005/01/03(月) 02:52:49 |
  2. URL |
  3. *ヒロコ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:妹と同じく(01/01)

*ヒロコ*さん

>一人暮らしだと思ってた。



やっぱり。



>男の人の一人暮らしは絶対に大切だと思う!



そうだね。そう思うよ。



>でも、一人暮らししなくて良い環境(仕事場とか)だったら、

>しなくても良いのに。



仕事場、遠いよ~。ドアtoドアで100分。



>ぁん☆ヒロコと同棲は?(また、この話題。笑



ウン、一人暮らししたら前向きに検討するよ。(笑)



>てか、バタフライさんは既にバタフライだと思うけどな。



アリガトウ。でも全然遠いんだ。

  1. 2005/01/03(月) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/694-737eb61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

