いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能力

 今日会社で昇格決定のメールが来た。

 正直驚きです。面談で粉砕されたと思ってたから。


 受からないと思ってた理由は他にもあります。今まであまり役職相当の役割を与えられてなかったと思っていることとか。

 その分気楽だったんでけどね。

 でも今年は他の現場に行く可能性が大なので、今までより責任が重い役割を与えられるかもしれない。

 まぁ、なんにしろ頑張るだけ。



 ところで、今日私が出向いている会社の人が、1人退職することになりました。

 彼は私より若く、4年ほど前に何も知らない状態でやってきて、同じチームで働いた仲間。

 夜は彼の送別会。そこで前のマネージャーがこんな意味の挨拶をした。



 自分のために能力を身につけ、成長し続けて欲しい。

 どんな所に行っても、それまで身につけてきた能力は何か活かされるはずだ。

 そしてそれを活かしてほしい。



 うん、確かにその通りだね。

 でも私は就職してから、今までどんな能力を身につけて来たんだろう?

 何かしらあるから今回昇格となったのだろうけど、明確に言えない。

 今度じっくり考えたい。



  1. 2005/01/14(金) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<書く理由 Part2 | ホーム | 書く理由>>

コメント

おめでとう!

バタフライ部長!

昇格したって事は、昇給もグーーーーンと上がるかな。

何買ってもらおうかな・・・。考えておく。



で、本気でおめでとうございます!

実力が、能力があるから昇格になったんだよ。

自分では分からなくてもね。

他人が認めてくれてる理由は本人では分からないもんだと思う。な。

  1. 2005/01/15(土) 21:33:27 |
  2. URL |
  3. ひろこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:能力(01/14)

こんにちは~~~



ご無沙汰・・・・かな?



まずはおめでとうございます!!!!!



ぱちぱちぱちぱち・・・・・



新年早々、いいスタートですね。



今年もさらに飛躍する一年になりそうですね。



がんばれ~~
  1. 2005/01/15(土) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:おめでとう!(01/14)

ひろこさん

>バタフライ部長!

>昇格したって事は、昇給もグーーーーンと上がるかな。

>何買ってもらおうかな・・・。考えておく。



上がると良いな・・・。でもあまり期待出来ない。



>で、本気でおめでとうございます!



ありがとう!



>実力が、能力があるから昇格になったんだよ。

>自分では分からなくてもね。

>他人が認めてくれてる理由は本人では分からないもんだと思う。な。



う~ん、それは知りたい。



自分の強みや弱みは把握しないと、努力する方向が定まらないからね。

  1. 2005/01/15(土) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:能力(01/14)

maimai2さん

>まずはおめでとうございます!!!!!



>ぱちぱちぱちぱち・・・・・



>新年早々、いいスタートですね。



>今年もさらに飛躍する一年になりそうですね。



>がんばれ~~



ありがとう!



さらにさらに飛躍しますよ~!

  1. 2005/01/15(土) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

祝!

おめでとうございます。



確かに、今以上に向上するには、自分の強み、弱みを把握するのって大事ですよね。

私もそこら辺の把握が今一な部分があります。



でも、あまりそんなことを言えない年にもなってきたことだし、私も真面目に自己分析しなきゃだなぁ、と思っています。



責任あるお仕事を任されることになると思いますが、バタフライさんの持ち前の向上心で頑張ってください!



今一度、おめでとうございますです!!
  1. 2005/01/17(月) 10:33:54 |
  2. URL |
  3. ぶんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:祝!(01/14)

ぶんこさん

>確かに、今以上に向上するには、自分の強み、弱みを把握するのって大事ですよね。

>私もそこら辺の把握が今一な部分があります。



同じ環境で同じ仕事を続けると、自分が世間一般と比べてどうなのか分かりづらいよね。



>でも、あまりそんなことを言えない年にもなってきたことだし、私も真面目に自己分析しなきゃだなぁ、と思っています。



そうです!



>責任あるお仕事を任されることになると思いますが、バタフライさんの持ち前の向上心で頑張ってください!



>今一度、おめでとうございますです!!



アリガトウ!頑張る!

  1. 2005/01/18(火) 01:10:30 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/681-90205ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

