いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

印象

 先月29日の研修の追記。

 私は講師に呼ばれて、前に立つことになりました。

 そして講師は他の研修参加者たちに、私の第一印象を聞いて言ったんです。

 以下がそのリスト。
 ・ まじめそう
 ・ 誠実そう
 ・ 整理整頓しっかりしてそう
 ・ 一途そう
 ・ 冷静そう
 ・ 若々しい
 ・ 病弱そう




 なんだよ、「病弱そう」って。

 私は病弱じゃないよ!風邪もバカだから滅多にひかないし。



 他のものは当たっているか?

 ・ まじめそう
 小中学校の頃はよくそう言われた。

 ・ 誠実そう
 そうだと嬉しい。でも人によっては私に冷たい印象を持っているかも。

 ・ 整理整頓しっかりしてそう
 自分の部屋以外はしっかりしてます。

 ・ 一途そう
 どうでしょう?一途ってどういうことかがちょっと分からない。

 ・ 冷静そう
 はい、冷静です。でもビビリです。

 ・ 若々しい
 はい、確かに研修の中で一番年齢は若かったです。


 う~ん、全体的にはすごく合っていると言う訳じゃないけど、割と合っているかな。

 もう一人の方も同様のことをやったんだけど、やっぱり私とは違う結果になった。


 参考になった。良い第一印象を与えるって大事だしね。



  1. 2005/01/31(月) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<AmiYumi | ホーム | 白い肌、赤い髪、黄色い服>>

コメント

あは

病弱そうって事はバタフライさん、細いんだね。

顔色も悪いのかな?

フラフラ歩いてるのかな?

  1. 2005/02/05(土) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. ひろこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:あは(01/31)

ひろこさん

>病弱そうって事はバタフライさん、細いんだね。



着やせすると思う。



脱いだらスゴいんです。



>顔色も悪いのかな?



目の下はいつもクマがある。とれない。



>フラフラ歩いてるのかな?



「気をつけ」の姿勢だったからそれはないかと。

  1. 2005/02/05(土) 01:08:25 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:印象(01/31)

こんちは~~



第一印象って大事だもんね。



人が不特定多数(?)いる前で、すごく否定的な印象いわれたら、よっぽど「嫌われて」いるんだろうね。



こわ~~~~



第一印象で相手の話を聞くかどうかも関わってくるから、「印象どう?」って聞かれたんですかね?



最近、畜産専門誌でも「畜産家」相手のコーチング、「父」と「子」のコーチング、などでてるよ。



私も少し勉強して、おじさま方を納得させないと・・・(ってなにを???)
  1. 2005/02/05(土) 13:32:31 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:印象(01/31)

maimai2さん

>人が不特定多数(?)いる前で、すごく否定的な印象いわれたら、よっぽど「嫌われて」いるんだろうね。



嫌われたと言う感じでもないかな。まず絡んでいないし。



その人は単に思ったことが口に出るタイプらしい。





>最近、畜産専門誌でも「畜産家」相手のコーチング、「父」と「子」のコーチング、などでてるよ。



>私も少し勉強して、おじさま方を納得させないと・・・(ってなにを???)



「畜産家」限定で方法論があるんだね?

  1. 2005/02/08(火) 21:03:11 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

畜産家=・・・

GracefulButterflyさん



>「畜産家」限定で方法論があるんだね?

ってか、頑固連中、自分が一番、って人多くって・・・

特にうちみたいな、利益追求型ではない牧場だと。。。

  1. 2005/02/11(金) 02:49:12 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/664-6c7e2d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

