いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AmiYumi

 最近知ったんだけど、パフィーのアメリカでの人気がすごいらしい。

 で、アニメにもなったんだって。

 タイトルは「Hi Hi Puffy AmiYumi」


 まさかこのグループがアメリカでウケルとは思わなかった。

 でもアニメ向きのキャラではある。イイとこ突いたなぁ。


 アメリカで出す曲は日本とは趣向を変えているみたい。J-POP(歌謡曲)というより、割とシンプルでストレートなロックだ。

 やっぱり曲はマーケットに合わせて出す必要があるんだね。


 それにしても歳取らないよね。

 基本的に日本人はアメリカ人より童顔で若く見られるから、彼女たちも実際よりもかなり若いと思われているに違いない。



  1. 2005/02/01(火) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<VC-3000 | ホーム | 印象>>

コメント

Re:AmiYumi(02/01)

はじめまして、ランダムで飛んできました。

なんだか、面白い日記です。



私、アメリカ在住ですが確かにやってます

「Hi Hi Puffy AmiYumi」

いたるところに(電車・デパート・駅ホーム)ポスターも貼ってあります。

果たして人気があるのかどうか・・・日本人には理解できないものがあります。なぜ?って。



  1. 2005/02/05(土) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. show*mom*NY #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほんと年取らないね。

昔々(ロングロングアゴー)あみちゃん(ami)に似ているといわれた。

でも、当時より確実にヒロコは老けてる。

  1. 2005/02/05(土) 00:48:49 |
  2. URL |
  3. ひろこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:AmiYumi(02/01)

show*mom*NYさん

>はじめまして、ランダムで飛んできました。

>なんだか、面白い日記です。



はじめまして!そしてありがとうございます!



>果たして人気があるのかどうか・・・日本人には理解できないものがあります。なぜ?って。



なぜ今パフィー?って感じはあるかもね。

  1. 2005/02/05(土) 01:06:29 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:AmiYumi(02/01)

パフィーがアメリカで受けてるって、だいぶ前に「日刊ゲンダイ」の携帯サイトでみたなぁ。



ってぇことは、今でも人気が続いているんだ。



あれ、どっちか略奪愛でグレイの人と結婚しなかったっけ?(←その辺の知識はウトイ・・・)
  1. 2005/02/05(土) 13:36:39 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:AmiYumi(02/01)

maimai2さん

>パフィーがアメリカで受けてるって、だいぶ前に「日刊ゲンダイ」の携帯サイトでみたなぁ。



>ってぇことは、今でも人気が続いているんだ。



進出自体はかなり前からやってたと思うけど。



でもここまでいくとは思わなかった。



>あれ、どっちか略奪愛でグレイの人と結婚しなかったっけ?(←その辺の知識はウトイ・・・)



亜美だね。由美は離婚した。

  1. 2005/02/08(火) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:ほんと年取らないね。(02/01)

ひろこさん

>昔々(ロングロングアゴー)あみちゃん(ami)に似ているといわれた。



色々言われているね。



>でも、当時より確実にヒロコは老けてる。



記憶力も・・・だしね。

  1. 2005/02/08(火) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:AmiYumi(02/01)

こんばんは!



PUFFYってカナダでも人気があるそうです

友人がバンクーバーに住んでるんですが

あっちでは結構な人気者らしいですよん

ライブでやって来たって言ってました
  1. 2005/02/13(日) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. ぴょんこにゃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:AmiYumi(02/01)

ぴょんこにゃさん

>PUFFYってカナダでも人気があるそうです



へ~そうなんだ。かなり地位を確立してるね。

  1. 2005/02/13(日) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/663-6fdc99c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

