いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急病人発生

 よく電車が遅れる理由に、「急病人発生」というのがある。

 大体それを車掌のアナウンスで知って、舌打ちすることになるんだけど。

 でも実際に自分の乗っている車両に急病人がいると訳が違う。


 朝電車に乗っていたら、一人の中年男性がうめき始めたんです。

 「アァー、アー」ってね。

 最初はちょっと頭のおかしい人かなと思ったんだけど、その後「ガボガボッ、ゲーーッ」って言い始めたからこれは急病人だって思ったね。


 姿は良く見えなかったんだけど、どうやら座席に座っていたらしい。

 うめき声をあげながら前に倒れこんでしまった。(あの症状は脳血管の疾患か、てんかんかもしれない。)


 さすがに皆もマズイって思って、かなり緊迫した空気になった。

 そして次の駅で車掌さんを呼びだすことになったんだ。


 駅に着いたらその駅のホームにたまたまちょうどお医者さんもいて、いくつか質問してたよ。

 「もしもし、わかりますか?」「お名前はわかりますか?」「持病はありますか?」

 倒れた人は、意識はあるけどうめき声しか出せない。



 担架で車内からホームに担ぎ出された時点で、車掌が「お客様救護終了」って言って電車が走り出した。

 電車の運行上では救護は終わったんだ。彼自身の救護はまだ終わっていないんだけどね。



  1. 2005/03/16(水) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<見た顔 | ホーム | カエルの戯れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/620-0b67e3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

