いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インドネシア、タイ、トルコ (音楽編)

 昨日はインドネシア、タイ、トルコのファンドの話でしたが、ついでなので今日は音楽の話をしたいと思います。

 なぜかって、元々CDを買ったりしてよく聞いているから。

 経済がある程度発展してきている国は、投資に向いているだけじゃないんです。ミュージックシーンも発達してきているんです。

 (注:経済の発展はミュージックシーンの発達には欠かせませんが、それだけでは不十分です。中国みたいに言論の自由が無い国では難しい・・・。)


 と言うことで、今回は私の好きなアーティストの紹介をしたいと思います。


== インドネシア ==
Anggun (アングン)
 女性ボーカリスト。オリエンタルなイメージを上手く取り入れ、神秘的な雰囲気の曲が多い。歌声はマライアを太くしたような感じ。
 現在は主にフランスで活動。

Chrisye (クリシェ)
 国民的なベテラン歌手。顔に似合わず、結構澄んだ声で落ち着いた雰囲気の曲(AORっぽい)を歌う。

== タイ ==
Nicole (ニコル・テリオ)
 (元)アイドル系。英語でのセルフカバーアルバム"Another Part Of Me"は個人的には名盤(良質のポップス)。

MR.Team
 男女のツインボーカルのバンド。ロック、ファンク、ソウルなどを組み合わせたサウンドがカッコイイ。
 デビュー曲"Jao Chor Malee"は個人的には名曲。ここ5年ぐらいで衝撃を受けた曲のトップ5に入る(1位は下記)。

== トルコ ==
Tarkan (タルカン)
 トルコのスーパースター。
 "Simarik"は名曲中の名曲(Holly Valenceが"Kiss Kiss"と言うタイトルでカバーした)。日本ではまず考えられないセンスで、私は大変衝撃を受けた。



  1. 2005/06/25(土) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拡張世界 | ホーム | インドネシア、タイ、トルコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/541-a0b33706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。