いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々気付き

 今日はmixiのイベントに出た。(実はこういうオフ会と言うのも初めて)

 「☆ココロ・カラダ・キレイ☆」と言うコミュニティの一周年イベントだ。

 色々な美容やら癒しの技術を持った先生方を集めて、それらを体験してみようと言うものだ。


 体験その1:アロマハンドマッサージ

 ローズマリーとグレープフルーツの香りを選んだ。良い香りだ。

 ハンドマッサージをしてもらう。良い感触だ。

 バスソルトの話も聞いた。今度試してみるか?



 体験その2:言霊

。私の名前が私の人格を作っているそうだ。

 と言うか、私が生まれたときにその名前を必要としていたため、その名前をつけられたらしい。

 具体的なことは書かないが、私は正しい情報を集めることに秀でているそうだ。

 気をつけないといけない点は、迷いや情報を腐らせてしまうことが多いことだそうだ。

 なるほど~。当たっているな。



 体験その3:オーラソーマ

 上下2色に分かれたビンがたくさん並んでいる。

 これを適当に選ぶと、その選んだ色が

 本来は4本選択するそうだが、今回はデモと言うことで、1本のみだった。

 選んだのは上がピンク。下がゴールド。「信頼」を意味するらしい。

 自分が信じることは一旦潜在意識に置いておいて、育ててから発揮するらしい。

 当たっているな。



 体験その4:カードセラピー

 自分の悩みやら、今後どうしたらいいかを引いたカードから求める。

 それだけだと、単なる占いと変わらない。

 これが違うのは、カードに書かれた絵を見て本人がどういう印象を受けるかを問われること。

 そこから印象をどんどん広げ、答えを自ら導き出そうというものだ。

 要はコーチングだね。カードはあくまできっかけで。

 コーチングなんで、新たな気付きは当然得られたわけで。



 色々気付きもあり、楽しく時間を過ごせました~。



  1. 2005/10/08(土) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウイルスが流行るに違いない | ホーム | 伊右衛門のイメージ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/451-7ffa8775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。