いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯医者のランキング

 月曜日にガムを噛んでいたら、銀歯が外れてしまった(幸い痛みは無い)。

 明日から歯医者に通うことになる。

 と言っても、引っ越してから歯医者に行くのは初めて。

 どこに歯医者があって、どこがイイのか分からない。


 こんなサイトを見つけましたよ。

 デンターネット

 歯医者の口コミサイトだ。

 地域ごとに歯医者の評価ランキングが載っている。


 今回行く歯医者も、私が住んでいる地域のランキングで上位にあるものから選んだ。

 こういう情報があると結構安心して行ける。



 ちなみに引越し前に行っていたところはランキングの真ん中だった。

 そうか~。何年も通ってうすうす感づいていたけど、やっぱりそれほどじゃなかったんだな。



  1. 2005/11/25(金) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<竹内結子が | ホーム | 明日死ぬ可能性>>

コメント

Re:歯医者のランキング(11/25)

何かの参考になれば幸いです

虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、ニュージーランドで学校に歯科室を作り子供達の歯をせっせせっせと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、愛知学院大学の研究結果では歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計が出ています。自動車のタイヤに金属を被せたら振動で車が壊れてしまうかもしれません。多くの人が車には純正部品を使うのに、自分の歯には金属を平気で入れてしまいます。奥歯の噛む力は50キロ近くあり左右前後に色々な動きをしますので、歯に顎の動きと不調和な詰め物、被せものをすると歯がしみたり、痛くなったり、詰め物が取れたりします。その時症状が出なくても歯の減り方が違う為、時間を掛け骨を破壊し歯周病に成ったり、相対する歯を駄目にしたり、不調和な詰め物を避け噛み合わせが不安定になり、歯や体に様々な問題を起こす事があります。

歯科医療しょせん偽物、最小限、一度に治療しない事が大切です。

http://sizensika.sakura.ne.jp/hans.html

先人の反省

http://sizensika.sakura.ne.jp/beco.html

虫歯の原因

http://yamashita.dental-net.jp/info/frameset-info-10.html

歯科医療の問題点

http://sizensika.sakura.ne.jp/kato.htm

http://sizensika.sakura.ne.jp/koba.pdf
  1. 2005/11/29(火) 07:53:40 |
  2. URL |
  3. 自然歯科 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/403-299c40ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

