いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

座りション派

 男性の半数は「座りション派」 8年前の3倍超 (朝日新聞)

 家のトイレで立って用を足すか、座って用を足すか。

 最近の男は座ってする派が多くなっているという。
 汚れなくて掃除が楽、と言うのが大きな理由で。


 私も座ってする派。
 一人暮らしを始めてからだ、変わったのは。

 洗濯とアイロンが手間だから、Yシャツは汚れたら洗濯に回すようになったし。
 生ゴミを出したくないから、食事は残さなくなったし。


 自分で自分の面倒が負担にならないことを意識するようになった。



  1. 2007/12/13(木) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ヨナは凄いヨナ | ホーム | ニキビに悩んでいたんです>>

コメント

立ちション派

なんとなく来てしまいました(笑)



ただ用を足した後、トイレットペーパーで簡単に周囲(縁とカバー)を拭いています。少量のトイレットペーパーなら「小」でも流れるので安心です。



面倒が負担にならないことが、地球に優しい・エコロジーな方向で、とてもいいですね。
  1. 2007/12/20(木) 05:05:11 |
  2. URL |
  3. シュンタコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:立ちション派(12/13)

シュンタコフさん

>面倒が負担にならないことが、地球に優しい・エコロジーな方向で、とてもいいですね。



オォ~、考えてみたら確かにそうですね!

では、もっと負担にならない方向で。

  1. 2007/12/21(金) 01:49:20 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:座りション派(12/13)

女性から見たら、立ちしょんはトイレがないところでも大丈夫でいいな(?!)なんて思っていたけど、そうっかー色々マイナス面はあったのね。



今女性でも和式様式とあるけど、昔膝を怪我した私は様式なんだよなー・



先日、和式のほうが足腰が鍛えられるって言ってたけどねー。。。
  1. 2007/12/22(土) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:座りション派(12/13)

maimai2さん

(コメント遅れてすみません)



>先日、和式のほうが足腰が鍛えられるって言ってたけどねー。。。

へぇ~。でも足腰鍛えるために家のトイレを和式にしたって言う話は聞いたことないですね・・・。

  1. 2007/12/30(日) 17:58:10 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まさに

LOHASですなぁ。。。

合理的で素晴らしいです。

  1. 2008/01/01(火) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. marcun #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:まさに(12/13)

marcunさん

>LOHASですなぁ。。。

>合理的で素晴らしいです。

  1. 2008/01/02(水) 00:57:31 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]



まさか座りションが"LOHAS"と認識されるとは思いませんでした。

これからもLOHASで行きます!

  1. 1970/01/01(木) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/38-939ade02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

