いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

化粧品の宣伝費

 資マル秘堂が新しいヘアケア商品を3月下旬に発売するそうだ。

 広告モデルには 田マル秘マル秘奈、上マル秘マル秘子、竹マル秘マル秘子、仲マル秘マル秘恵、広マル秘マル秘子、観マル秘マル秘さを起用。

 人気女優を6人も起用することからも、宣伝にかなり気合を入れているのがうかがえる。

 宣伝費はなんと50億円。

 とてつもない金額です。


 そしてもっと驚くのは目標売上高。

 年間で100億円だって。

 つまり、販売価格の50%が宣伝費ですよ。

 化粧品の価格のうち原価はほんの一部で、かなりの割合が宣伝費と言うのは知っていたが、改めて値段を見て驚いた。


 50億円のうち、各女優の懐にはいくらずつ入るのかね。

 シャンプー1本買う度に彼女たちにそれぞれウ十円払うことになるのか?


 その商品を使うと、宣伝している女優みたいに綺麗になれるかも。

 そういう幻想を見させてくれる費用と割り切れるなら、気にならないのかな・・・。

 まぁ、男なんであまり関係ないが。



  1. 2006/03/07(火) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あの娘は可愛いヘビイチゴ | ホーム | CoolBeautyに熱狂>>

コメント

Re:化粧品の宣伝費(03/07)

化粧品の原価なんてたかが知れてますからねー。

開発費の方がかかるのかもしれませんが。。。。



最も普段スッピン、メークをしない私には別世界。。。。

でも、ヤッパリ巻きアージュの宣伝とか、好きなんだよねー。ちょっと欲しい。。。。8^^;
  1. 2006/03/08(水) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. maimai2 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:化粧品の宣伝費(03/07)

 そうそう・・・。あそこの化粧品メーカーゎ、広告費だけで半分を占めてるんですよね・・・。



 質がいまいちなので、買えません(笑



 すっごいキレイに映ってるのゎ光の加減なんですかねぇ。
  1. 2006/03/09(木) 09:34:35 |
  2. URL |
  3. 羽 佑海 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:化粧品の宣伝費(03/07)

maimai2さん

>でも、ヤッパリ巻きアージュの宣伝とか、好きなんだよねー。ちょっと欲しい。。。。8^^;



あの宣伝も華やかで良いよね。



あれもすごい宣伝費なんだろうけど。

  1. 2006/03/13(月) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re[1]:化粧品の宣伝費(03/07)

羽 佑海さん

> 質がいまいちなので、買えません(笑

いまいちなんだ。あそこは。



> すっごいキレイに映ってるのゎ光の加減なんですかねぇ。

もちろん綺麗な女優なんで。



そしてプロのメーク、プロのカメラマン。

  1. 2006/03/13(月) 00:37:13 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/327-8a861b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

