いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリリン

 今はもう春。

 皆トリノオリンピックのことなんて忘れかけているところですが。

 でも今日テレビにカーリングで活躍したマリリンこと、本橋麻里選手が出てきましたよ。

 それも一人で。

 ヤッパリ注目されているようですね、彼女。


 オリンピック中も、NHKのアナウンサーがずっと彼女だけを「マリリン」と言うニックネームで呼んでいたのが気になった。

 そこにあるマスコミの意図を感じたんです。

 こんな意図を。



 第二の上村愛子を探そう



 次のオリンピックに向けて、若くて将来有望でアイドル性のある女子選手を見つけておこうというものです。

 ウィンタースポーツに限らず、最近スポーツ界は10代の女子選手が注目されているというのもあるし。

 こういう選手が大会に一人いるだけで、かなり盛り上がり方がかなり違ってくるから。

 将来を見据えて、発掘し注目されるように仕立てる。

 そんなちょっとしたキャンペーンに見えるんです。


 上村愛子が注目され始めた時と比較すると、こんな感じになるのか。

 開催地年齢
(開催時)
種目活躍した
選手
上村愛子長野18モーグル里谷多英
本橋麻里トリノ19カーリング小野寺歩




 まぁマスコミの意図はどうあれ、4年後も本橋選手には活躍して欲しいですね。



  1. 2006/04/23(日) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<調整始まる | ホーム | 体が強い人>>

コメント

マリリンって愛称ですかぁ~。

 NHKでそんな愛称で呼ばれてるっていうのがまた違和感がある・・・。未だ「堅い」イメージがあるもので・・。



 ウィンタースポーツってやっぱりスケートがメインになっちゃって、イマイチ他のスポーツの人わからなくなるんですが・・・。



 かなり有名になりましたよねぇ。



 ホント頑張って欲しいものです。
  1. 2006/04/24(月) 09:23:54 |
  2. URL |
  3. ポンダ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Re:マリリンって愛称ですかぁ~。(04/23)

ポンダさん

> NHKでそんな愛称で呼ばれてるっていうのがまた違和感がある・・・。未だ「堅い」イメージがあるもので・・。



そう、かなり画期的。



彼女のショットを「マリリン・ショット」と名づけるぐらいだし。



他の選手はそんなのなかった。

  1. 2006/04/25(火) 01:38:16 |
  2. URL |
  3. GracefulButterfly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/285-1c0a5181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

