いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂の途中か底なのか

 今日は昨今のアメリカ発の軟調な地合いに加え、SQ算出も加わり、日経平均は大幅に下げましたねぇ。

 でも良く考えてみよう。

 アメリカは5月に引き続き6月にも利上げをする観測が高まっている。

 ドル円は先月末の110円台から114円台まで戻している。

 日本はゼロ金利解除をするのではないかと言われているけど、たとえ解除したとしてもアメリカとの金利差は5%以上あるだろうし。

 結局調整前と同じじゃないの?



 日本株を急いで売っているのは、海外ヘッジファンドと信用取引をしている個人投資家。

 どちらもレバレッジ効かせていて、下げ相場ではダメージが大きいから。

 でもこの人たちは短期視点でしか動かない。

 ただ単に皆売るから売ろうと言う雰囲気になっている気がする。



 こう考えると、今日の下げで底ではないかと思うのだ。


 では、そろそろ日経平均先物オプション、コール買いで行ってみましょうかね。

 吉と出るか凶と出るか?



  1. 2006/06/08(木) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<セクハラが過去最高って | ホーム | 自然の摂理>>

コメント

下落の始まりだと思いますが・・・・

色々な人のブログ(投資関係)に投稿しましたが、まもなくダウで10,000円を割ってきます、底は8,000円ぐらいかな?

なぜか、私は長期展望は当たるんです、キツイ言い方をすれば下がっても儲かるシステムで投資をしないトレーダーが余りのも多いので残念です。

<投資理念>

例えば今流行の投資でも本を読む・人に聞くなんて事はしません、本を読むと推奨銘柄なんて書いてありますね、本当に上がるなら本の発行なんてしません。

私ならだまってその株を買って寝てます、自信がないから本を売って儲けようとしているのです、競馬の新聞・雑誌も同じ事です。

冷静に人間の逆の心理を追及すれば自然に見えてきます、頑張って下さいね。
  1. 2006/06/09(金) 05:52:40 |
  2. URL |
  3. 情報の館 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/256-a197189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

