いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修学旅行とは違う

 京都は中学の時修学旅行で行った。

 でもそれは単に名所と言われる場所を回っていただけだったと思う。


 今回はちょっと違う感じにしたい。

 その一つとして、食べ物を楽しむということがある。


 色々美味しいものを食べてきた。

 その一つがここ。

 豆屋源蔵

 豆腐中心の京料理を味わえる。

 メニューは以下の通り。

先附
前菜
吸い物
造り
焼き物
温物
焚き合せ
酢物
飯物
汁物
香物
水菓子
胡桃豆腐
季節の五種 あしらい一式
松茸土瓶蒸し 海老 鶏ささみ 銀杏など
季節の二種 あしらい取り合わせ
秋鮭西京漬け
碗豆腐 紅葉麩 銀餡かけ
焼豆腐 鶏 椎茸 きぬさや 合わせ味噌仕立 黒胡椒
秋刀魚南蛮漬 引き上げ湯葉 しめじ茸
季節の豆ご飯 ちりめん山椒
紅麹味噌仕立
季節のお漬物


 どの料理も非常に美味。

 大人になって、味覚も変わった。

 この旨さは中学生にはわかるまい。



  1. 2006/10/05(木) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ココだけじゃない話 | ホーム | 意外な再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://becomebutterfly.blog40.fc2.com/tb.php/175-ef1d7d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

