いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代表曲だからと言って

 マイケルジャクソンが亡くなって驚きです。合掌。

 で、その死因を究明するために司法解剖する、と言うニュースをテレビでやっていた。

 そのニュース中で使われていたのは"Thriller"のビデオ。

 いくら彼の代表曲だからと言っても、そのニュース内容でその曲のビデオを使うのはあまりにも考えなさすぎでは。

 思わず解剖中に立ち上がって踊りだす場面を想像してしまった。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/29(月) 01:30:42|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耐えろ!

 自分の部屋で以前書いた手書きメモを見つけました。
 そしてそこには「耐えろ!」って書かれていたのです。

 なんだこれ?って思ってよくよく見てみると・・・













 「耐えろ!」ではなく「取引」でした!





 全然違う・・・。
 目が悪いのか、字が下手なのか。


 そこに書いた「取引」と言うのは、株式投資での取引のことをことを指しているのだが。

 もしかしたら何かの暗示なのかもしれない。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/28(日) 02:44:03|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事には載らず

 先日クラ●マガに行ったら、読●新聞の取材が来ていた、と言う話を書いた。

 その記事は6月4日の読●新聞の夕刊に載ったと聞いていた。
 でも私は新聞は取っていないので見てなかった訳で。

 実家では取っているので、今日用事で行ったついでで記事を見た。今更ながらな感じだけど。

 以下はそのコピー。




 ウン、私が話したことも、私の姿も載っていない。
 まぁ、自分が載っていなくてある意味安心したけど。

 取材した記者の人は記事は小さいって言っていたけど、本当に小さいな。これではあまり色々書けないよね。
 この写真で言うと、左側の赤いTシャツの女性の後ろ側にいたと思いますがねぇ。

 ちなみに記者の人は多分私と同じ年代で、見た目ちょいメタボでした・・・。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/21(日) 23:50:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲートで道を塞ぐ警察

 今日昼間に渋谷を歩いていたら、なんか道路沿いにやたらと警官が待機していることに気付いた。それも機動隊っぽいのが。

 これは駅前の通りにあるカフェから撮った画像。



 交差点で道路の両脇にゲートらしきモノを持って待っている警官がいて、さらにその周りに警官が群れている。


 なんだろうと思って見ていた。



 しばらくしたら、突然ゲートを閉めた。
 するとゲートの前にミギ寄りの人たちの街宣車が近づいてきた。警官が制止してゲートの前で車を右折させた。





 あぁ~、そういうことか。まっすぐ進むと渋谷駅。
 きっとあぁいう輩が駅前に集まってなんか騒ごうとしていたのね。
 他にもそういう車何台か見たし。

 その動きを事前に察知していて、それを阻止するために道を塞いでいたんだ。
 渋谷は駅中心に放射状に道が広がっているから、きっと駅につながるところは皆塞いでいたと思う。なるほど。


 少し珍しい光景だった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 00:53:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムで戯れる

 今週から職場がお台場になった。

 なんでお台場についてネットで調べたら、潮風公園に実物大ガンダム像が現れたって記事を見つけてしまったのだ。


 早速昼休みに見にいってしまいましたよ。









 その大きさと重厚感。恐るべきリアリティです。




 どのくらい大きいかは人間と比べると分かります。







 でも比較対象が少し遠くてちょっとわかりにくいかな?

 じゃぁ足もといる人たちを切り取ってガンダムの上側に貼り付けて見よう。




 ウン、なんだかちょっとアムロの気分を味わえるぞ。





 ついでにこんなんしてみました。




 人文字で





 完全に悪ノリですね。スイマセン・・・。

テーマ:面白いの見つけた - ジャンル:ブログ

  1. 2009/06/12(金) 22:35:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

