いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビジネススリッパ

 ビジネススリッパと言うのを買った。



 今まで職場では靴から、サンダルに履き替えていた。蒸れるので。
 でもサンダルってマナー上良くなくて。現在の職場では厳密には禁止されているのです(注意されたことはないが)。

 それで見つけたのがコレ。
 一見すると普通の皮靴にしか見えない。そして履き心地は普通のスリッパと変わらない。
 結構イイかも。
  1. 2009/03/30(月) 22:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトフレームと目標

 フォトフレームを買った。



 特にデジカメで撮った写真を飾っておきたいとかそういうのではない。
 目標を部屋内に掲示するのに使えるかと思ったのだ。

 目標はTOEICとダイエットの2つ。
 これに関連した画像を、ネットで拾ったモノを適当に加工したりして作ってみた。(実際の画像は秘密)

 これをSDカードに入れ、それをフォトフレームに挿す。
 3秒ごとに画像が入れ替わります。24時間ずっと。

 これで常に目標を意識できるか?三日坊主の私が。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/26(木) 22:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii

 「Wii、5千万台突破 2年4カ月、PS2より半年早く」 (朝日新聞)

 職場でプロジェクトの記念パーティーと言うのがあった。
 くじ引きで景品があたるのだが。

 先日も似たような催しがあって、ある人(仮にAさんとする)が景品でWiiを当てていた。
 で、今日もWiiが当たってしまう。

 実はAさんの奥さんも先日Wiiを当てたばっかりで、一家で3台も当ててしまったのだ。
 5千万台の内、3台はAさんの所である。

 これはもうWiiFitやりながらマリオカートやるしかないね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/26(木) 22:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再結成と言うより

 「豪環境相がバンド再結成、熱唱 山火事救援コンサート」 (朝日新聞)

 元Midnight Oilのボーカル、ピーター・ギャレット。
 バンド再結成に驚きと言うより、この人が環境相になっていたことが驚きですわ。

 オーストラリアは干ばつがかなり酷いらしいから、彼には頑張ってほしいところ。

テーマ:本日気になったネタ - ジャンル:ニュース

  1. 2009/03/13(金) 22:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

確定申告

 午前中確定申告の資料を作る。午後に提出。

 今年は株式譲渡がマイナス(プラスは多分少数派では?)で、配当も昨年より少ないので、寄付金控除で還付金が出ることになる。
 その額約3000円。
 帰りの食事代とタクシー代で消えたが。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2009/03/01(日) 22:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

