いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スズメとハバネロ

 最近暑いのもあってか、暴君ハバネロにハマっている。




 昼休みに職場近くの公園で食べることがある。

 そこの公園はみんなが餌をやるせいか、ベンチに座っているとハトやスズメがよく寄ってくるんだ。

 いつも無視しているんだけど、今日はハバネロを一つ落としてしまった。

 スズメがハバネロに寄ってきた。

 でもスズメがハバネロなんて食べて大丈夫なのか?


 そんなことは全く気にせず、スズメはハバネロをくわえていった。

 そのスズメを他のスズメが追って争奪戦が始まる。


 本日の結論:スズメもハバネロは食べられる。



  1. 2007/08/31(金) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蝶々

 コンニチハ。GracefulButterflyです。


 本日味噌汁に入れるために、小松菜を切っていました。

 葉を良く見ると何か黄色い粒みたいな物が一つついていました。

 蝶々の卵ですよ。1mmぐらいの。

 へぇ~、こんな所にも卵を産むんだなぁ。

 なんだか感心してしまった私。







 プチッ



 卵を潰して取り除き、小松菜を味噌汁に入れました。


 以上、GracefulButterflyでした~。



  1. 2007/08/28(火) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最強の54歳

 「プーチンのようになろう」 ロシア紙が肉体改造特集 (朝日新聞)

 筋肉隆々の大統領。54歳であの肉体はさすが。

 元KGBでもあるし、意識が並の50代とは違うのだろう。



  1. 2007/08/24(金) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不浄の右手

 6月あたりから、なぜか右手に湿疹ができるようになった。

 でも湿疹にしては変なでき方。
 指に集中してできたと思ったら、反対側の指にできたりする。
 そして大きくなって水が出たと思ったら、乾いてボロボロになるんだ。

 これは何だか見たことがあるなと思ったら、実は水虫だと気づいた。


 なぜそんなモノが手にできるかはわからない。
 別に手が蒸れているわけではないし、今年は足にはできていないし。

 謎だ・・・。


 謎ではあるけどとりあえず直さないとと思い、ずっと水虫用のクリームをつけていた。

 でも大変だった。治療中は。
 手にもできてしまうような菌を他の所に移してはいけない。

 頭を洗う時も左手だけを使っていたし。トイレでは左手だけで○ン○ンを握っていた。

 言わば右手が「不浄の手」みたいな感じになったんだ。


 クリームをつけていたおかげでなんとか納まった訳だけど。

 でももうひと押し。乾いてボロボロになった右手をなんとかしたい。


 こんなことしてみました。


右手に吸いつくドクターフィッシュ



 ドクターフィッシュです。(注:ピラニアではありません

 某会社の夏休みイベントでドクターフィッシュ体験と言うのがあったので、試しにやってみました。

 カワイイ魚がチロチロと吸いついてくる。

 でも体験は1分のみなので治療とは言い難い。

 右手が苔臭くなったんで、手を洗いたくなった。



  1. 2007/08/23(木) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜に鳴くセミ

 最近熱帯夜が続く。寝苦しい夜だ。

 寝苦しさをさらに冗長させているのが、セミ。
 セミが一晩中鳴いているんだ。

 私の子供の頃は夜に鳴くことはなかった。
 それがここ数年一瞬ジジッと鳴くようになり、今ではこの状況だ。

 原因は夜が電気で明るくなったかららしい。昼と見分けがつかなくなったとか。


 夜も電気が使われると言うことは、その分だけ電気が使われていると言うこと。

 日本の発電は3分の2が火力発電だから、消費電力が増えれば排出される二酸化炭素量も増えると言うことだ。

 そう考えると、このセミが鳴いている状況は危機的に思えるのだ。


 熱帯夜は続く。温暖化は続く。



  1. 2007/08/18(土) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

