いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルドックソース

 ブルドックの株主総会、スティール対抗の新株予約権の発行を可決 (ロイター)

 買収防衛、必死ですねぇ。



 まぁ、そんなことはどーでもイイことだが。

 うちの台所にあったブルドッグソースが無くなってしまったので、スーパーに買いに行った。

 棚に並んでいたのはあったのは、中濃ソース・ウスターソース。とんかつソースの3つ。

  

(画像は業務用1.8l。実際にあったのは300ml。)



 ウーン、どれがどう違うんだろう?

 よくよく考えてみるとよく知らないな、ソースって。

 まぁ、今まで使っていたのは中濃ソースだったので、また中濃ソースにした。



 買ったのは良いが、気になったのでちょっと調べてみた。

 Wikipedia:ウスターソース

 農林水産省:ウスターソース類品質表示基準


 ウスターは薄いからウスターじゃないのだ。



  1. 2007/06/24(日) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モネの睡蓮

 六本木の国立新美術館で開催されている「大回顧展モネ」を見に行った。

 私はモネの絵が好きだ。

 その崩れたドット絵みたいな筆づかいが。

 特に睡蓮が好き。





 本物を間近で見た。

 油絵なんで、間近だと絵の具の盛り上がりまでよくわかる。

 緑の水面に浮かぶ睡蓮。

 緑の絵の具の上に白い花が重ねて描かれている。

 本当に立体的で浮かび上がって見えた。



  1. 2007/06/23(土) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2in1って

 近頃よく流れているDocomo2.0のCM。

 最初は別に何とも思っていなかったが、一つだけフーンと思ったことがある。


 2in1ってヘビーユーザーを縛りつけるには良い仕組みだなと。

 ナンバーポータビリティーが導入されて顧客が流動的になった携帯電話業界。

 2in1で一つの電話機に2つ入れてしまったら、他社に移行するとまた二つの電話に戻さないといけないからねー。



 まぁ、ソフトバンクユーザーの私としてはあまり関係のない話ではある。別に変えたいとも思わないし・・・。



  1. 2007/06/22(金) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤いブツブツ

 電車内にいた女子。

 腕に無数の赤いブツブツがでている。




 ・・・それはもしかして は し か ?




 息を止めて隣の車両に移りました。



  1. 2007/06/12(火) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結局買った

 DSを買ったが、ゲームソフトは買うのは避けていた。


 でも結局マリオしたくて買ってしまった。

 1日中してました。時間の浪費・・・。



  1. 2007/06/11(月) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

