いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンモは

 あなたはIMEの手書きパッドを使ったことがあるだろうか。

 通常では入力しづらい漢字を入力するためのツールだ。

 こういうやつ。

手書きパッド



 左側に漢字をマウスで書くことによって、右側に漢字の候補を出して選択するんだ。



 ではここに漢字じゃないものを書いたらどうなるんだろうか。

 色々試してみました。

 例えばコレ。

ガンモ


 ガンモ(のつもり)です。

 すると右側に現れた漢字は・・・

 鶩(あひる)
 鷲(わし)
 鷺(さぎ)
 ・
 ・


 やっぱりガンモは鳥と認識されるようだ。



 まぁよろしかったら、皆さんも試してみてください。



  1. 2007/02/23(金) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

同じCM演出

 松下奈緒が「ABCの歌(きらきら星)」のメロディーに乗って、一枚ずつ服を脱ぐ「EMOBILE」のCM。

松下奈緒


 昨日テレビで流れているのを見かけて、ずっとどこかで同じようなモノを観た気がすると思っていた。










 今日やっとわかった。

 2002年にやっていた、「eAccess」のCMだ!


長谷川京子


 長谷川京子がほとんど同じことをやっている。



 なぜかと思ったら、「EMOBILE」は「eAccess」の子会社だったんだね。


 それにしても、このイイ女が歌いながら服を一枚ずつ脱ぐというCM演出。

 そんな手法が何度も通用すると思っているのだろうか。










 でも結構好きだったりする。



  1. 2007/02/22(木) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピー小玉

 テレビで「パチンコ玉」と言う単語が出てきた。

 私にはそれが「ハッピー小玉」と聞こえた。


 意味合い的には全くの間違いとは言えないと思うのだが、どうだろうか。



  1. 2007/02/21(水) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遺影

 今日テレビで18歳で死亡した男のニュースが出ていた。

 そのニュースの内容自体はほとんど覚えていない。

 事件だったのか事故だったのかも。

 でもそのニュースで強烈に印象に残ったものがあった。


 その若い男の写真、プリクラだったんです。

 バックがピンクで、顔の周りには星が散りばめられていて。

 そこで彼は斜めに構え、眉間にシワを寄せ、口を『 Д 』の形にしていたんです。


 普通そういうのは学校の卒業アルバムとか、それが無ければスナップ写真とかですよ。

 それが彼の場合、プリクラですよ。

 遺影が、プリクラですよ。

 遺影が、周りは星で口が『 Д 』ですよ。




 それも人生なのだろうか。合掌。



  1. 2007/02/18(日) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダニで検索

 テレビでダニ誘引シートのCMをやっていた。




 それってどんなもんなんだろうと思い、調べてみようと思った。

 楽天で「ダニ」と入れて検索した。




 ダニエル・パウター」のCDが検索結果に出てきた。




 ウ~ン、"Bad Day"だ。



  1. 2007/02/16(金) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

