いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よく見たら全然違った記事

 中国でニワトリ約400羽が死亡、原因は子供の叫び声 (ロイター)


 記事タイトルを見て、一瞬また中国で鳥インフルエンザが発生したのかと思った。

 よく見たらニワトリが死んだ原因が全然違う。

 子供の叫び声がすごかったらしい。

 忍者ハットリ君のシンゾウか。


 そう言えば今日「世界びっくり人間SP」に、叫び声でワイングラスを割ってしまう人が出てたな。

 声にも凄まじい威力を持たせることができると言うことか。



  1. 2007/01/27(土) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

「やってるねぇ」って

 ヘルシア緑茶のCMでの一幕。


 後輩「この穴見てくださいよ。」
   (自分が巻いていたベルトを見せる)

 先輩「オーッ、自分で開けたの?」

 後輩「サイズ変わってきちゃって。」

 先輩「やってるねぇ、メタボリック対策」



 私だったら「自分で開けたの?」の後に、

 「新しいの買えよ。」

 って言いますけどね。



  1. 2007/01/26(金) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Barうさぎ

 今日は新橋にあるBarに行った。


 日本酒・本格焼酎Bar うさぎ


 新橋駅前の雑踏を抜け、小さな路地に入った所にその店はある。

 小さめで、ちょっと隠れ家的な雰囲気がある。



 この店の店主は、私の大学時代に所属したゼミで同期だった女性だ。

 店に入ったら、笑顔で迎えてくれた。

 彼女に会うのは6年ぶりぐらいだろうか。

 昔話に花が咲いた。



 この店のウリは焼酎。

 私はあまり焼酎を飲んだことが無いので、入門者用でオススメを頂いた。

 で、出たのがこの2つ。

 ・日向あくがれ(芋焼酎)
 ・龍宮(黒糖焼酎)

 水割りにしたが、香りも良く美味しかった。



 店主は気さくで陽気な人柄なんで、結構常連も多いみたいだ。

 彼女はもともと企業に勤めていたが、酒好きが高じて一昨年に脱サラして、この店をオープンしたんだそうだ。

 自分の好きなことで道を切り開いているなんてイイなあ。

 店を出て新橋駅へ向かう途中、ちょっとフラつきながらそんなことを考えた。



  1. 2007/01/25(木) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

傷つくこと

 学校で動物飼育、教育効果あり 座席譲るなど社会性育む (朝日新聞)

 動物を飼うことで、人は何を嬉しく思い、何を苦しいと思うのかが理解できるようになると言うことだろう。


 最近聞いた話で驚いたことがあった。

 動物を飼わない保育園があるんだそうだ。

 理由は、動物が死んだら子供が傷つくからだって。

 なんだよ、「傷つくって。」

 生きている限り必ず死はある。自然の摂理だ。それを知らずにいることは出来ない。

 ただ泣き顔を見たくないと言う理由だけで、人の気持ちを知るための機会を奪うというのであれば、それは怠慢だ。許されない。

 傷つくことは悪いことではない。それで強くなるなら。

 悪いのは無知であることだろう。



  1. 2007/01/23(火) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スゴイ広告

 mixiにログインしたら、画面の隅にこんな広告が出ていた。



  彼女のためにフリーターを卒業!

  モテる肩書きITエンジニア★

  お金も貯まる!

  彼女もデキる!



 ・・・世間のITエンジニアのイメージってこんな感じなんだろうか?


 私も「ITエンジニア」と言う肩書きを持ってはいますが、女性にモテた試しがありません。

 「スゴイね~」とは言われたことは何回かありますが、それはモテるとは言いません。

 彼女がデキる保証は全くありません。

 それは職業とはあまり関係ないでしょう。


 お金は・・・、

 残業が多いから、残業代で貯まるんじゃないでしょうかね。



  1. 2007/01/22(月) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

