いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週頑張ろう!

 今日は仕事していてなんだかがダルくなった。精神的に。

 やる事はたくさんあるけど、今日は早めに帰る。


 来週 頑張ろう!


 来月 頑張ろう!


 来期 頑張ろう!



  1. 2006/03/31(金) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○○○に見えた椅子とテーブルの配置

 現在の職場ではオフィスの一部をパーティションで区切り、会議スペースとしている。

 私が所属するチーム(総勢18人)でミーティングする時は、椅子とテーブルはこういう配置にしていた。

配置Before




 しかしここ最近プロジェクトの人数が増えてきたので、座席スペースを確保する必要が出てきた。

 そのため会議スペースを縮小することになった。


 今日チームでミーティングをしようとしたが、今までの配置では18人は入らない。

 仕方なく以下のようにした。

配置After



 前にマネージャー陣3人が入り、他のメンバーは向かい合う形で座ることになる。



 前はスーツを着た大人が3人。

 後ろは椅子のみが大勢。




 企業不祥事の謝罪会見に見えましたよ。




 いつマネージャー陣が立ち上がって、頭を下げるんだろうかと思ってました。

 もちろんしなかったけど。



  1. 2006/03/30(木) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早起きはいくらの得だったか

 昨日の晩は早めに寝て、今朝は4時過ぎに起きた。

 日本時間の4時ごろに発表される、アメリカののFOMC(連邦公開市場委員会)の声明をいち早く知るためだ。


 今の相場環境においてはこれがとても重要な意味を持っている。

 アメリカは5月以降利上げをするのかしないのか。

 それ次第で株価や為替が大きく動くから。


 ネットを見たところどうやら利上げは継続される様子。

 声明発表直後にもかかわらず、すでに市場は大きく動いていた。

 ダウ平均がボコっと下がっている。

 ドル円もすでに1円ほど下がっていた。


 ウ~ン、FXはもう遅いか。

 となると後は日経平均だ。


 日米の金利差はさらに広がるんで、今日は大きく上がるに違いない。

 でもアメリカ株は下げているんで、寄り付きは軟調だろう。

 つまり朝一で買っておけばいい。


 こう読んで、日経平均先物オプションのコールを購入。

 読み通りに株価は動いた。


 1日で倍以上になったなんて、ラマル秘マル秘マル秘ア騒動以来だ!


 と言っても、資産の1%ぐらいしか投資していないんだけどね。



  1. 2006/03/29(水) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

未来の世界の○○ロボット

 こんなニュースを発見。

介護ロボット

 得意は「抱っこ」=近未来の介護ロボ (時事通信)



 介護のためのロボットが開発されたと言う記事。

 まぁ、それはとても素晴らしいことだ。


 でもこの外見が・・・。

 全身緑で丸っこい顔つき。

 ハイテクとか、サイバーとか、近未来とか言った言葉からは程遠く見える。


 70年代に作られた、低予算の子供向け番組に出ていそうな雰囲気だ。


 介護も低予算で出来るのだろうか?

 だったら将来導入を検討しても良い。



  1. 2006/03/28(火) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

釣られた

 ここのブログ(楽天広場)では、同じ会員であれば訪問先に記録が残る。

 その記録をたどってコメントすることで交流が成り立つことも多い。


 昨日も私のところに来たある人を訪問してみた。

 昨日朝と夜2回も来た人だ。


 行ってみたら日記が一件しかない。

 そしてその日記にはリンクが貼ってある。

 「ここを見ろ」と言わんばかりに。


 見た瞬間に「釣られた!」って思った。

 でも来たついでにのぞいてみる。


 ブログランキングでしたよ。

 それもかなりいかがわしい雰囲気の。

 上位にはエ○ブログが並び、サイトのあちらこちらにエ○サイトへのリンクが貼ってある。

 ゲンナリして元のページに戻ってきた。


 良く見ると、その1件の日記にもコメントが一件ついている。

 「ブログランキングに登録しませんか?」って内容だ。

 ああ、コイツうちにも来た。


 当時は釣られまいと思って行かなかったけど、今回は行ってみた。


 ヤッパリいかがわしい雰囲気でしたよ。



 あちらこちら手当たり次第にコメントしたら、同業者にもコメントしちゃったんだね。

 ワン切りの電話元にワン切りをかけたようなものか。



  1. 2006/03/27(月) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

