いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだか暑いな

 家に帰る。

 なんだか暑いな。

 朝出る時にエアコンのスイッチ切ってなかったんだ。





 風呂に入る。

 なんだか暑いな。

 入るときに換気扇のスイッチ入れてなかったんだ。



  1. 2006/01/31(火) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

You're beautiful

 昨年のヒット曲、James Bluntの"You're beautiful"。

 良い曲だ。

 ・ビデオ

 ・歌詞(訳付き)
  Exciteの自動翻訳なので、多少不自然な日本語だけど・・・。



 この歌詞を見て思い出した。

 以前電車でよく見かけたきれいな人のことを。

 ・その日記



 共感したんで、とりあえず服を脱いで崖から海(湖?)に飛び込みたい。



  1. 2006/01/30(月) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光浴のポーズ

 どうぶつ奇想天外で「ワオキツネザル」を取り扱っていた。

 この動物は体温が上がりにくいので、日光浴をする必要があるそうだ。

 こんな感じで。


ワオキツネザル




 太陽に向かって大きく腕と脚を広げる。

 それにしてもこのポーズ、どこかで見たことあるな~。

 ナンダロウ・・・?













 ワカッタ!

 イ○○ンだ!!



イ○○ン





 そうか、彼女のポーズは「M字開脚」と言われているが、実際は日光浴だったんだね。

 日光をより多く浴びて暖まろうと。

 でも暖まるのならそんなポーズを取る前に、まず服を着なさい。



  1. 2006/01/29(日) 21:55:27|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

褒められる脚

 エ○○ーヌのCM。

 モデルがエレベータから脚を出して、脚を褒められると嬉しいと言う。


 でも男の視点からするとあの脚はあまり褒められない。細すぎ。


 男はある程度肉がついているほうが女らしく見え、魅力的に感じるものなのだ(もちろん人によって好みはあるが)。

 少々下品な表現を使えば、「ムチムチ」がイイと言うこと。


 女の人が理想とする女の体型と、男が理想とする女の体型にはギャップがあるように思える。

 ファッションモデルとグラビアアイドルを見比べれば分かりやすい。

 どちらも体型には気を使っているが、どこまでスリムにするかは違ってくる。

 それはすなわち、誰に見られることを意識するかと言うことなのだろうか?


 「気になるのは、異性ですか?同性ですか?」

 そんな昔のCMフレーズを思い出した。



  1. 2006/01/28(土) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚きの会見

 東横イン社長、開き直りすぎ。


 最近倫理観が欠如している経営者による事件が多い気がする。


 CSRとかコーポレートガバナンスとか言った概念が今後ますます重要視されるのは間違いない。



  1. 2006/01/27(金) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

