いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

似ているだけに

 先日の日記で、満員電車の中で目の前に立っていたジイさんについて書いた。


 今朝私の目の前に立っていたのは、若い男。

 別にハゲではない。

 ただ、顔が・・・




 前○健ソックリ。

前○健





 やっぱり先日のジイさんと同様、コックリコックリしていた。



  迫りくる前○健。

  引っ込む前○健。

  またまた迫りくる前○健。



 頭もホンモノ同様デカイため、そんな動きをされるとかなりの圧迫感がある。

 ホンモノ同様ウザイ。





 しばらくするとその男は目覚めた。

 大きく目を開けて、上目づかいでこちらを見る。




 あややのモノマネに見えた。

前○健




  1. 2005/10/31(月) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログの意外な効用

 脱ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告(朝日新聞)


 ブログを書くことで、ニートを克服できるかもしれないと言うのだ。

 理由は以下の通り。

 ・ネット上ではあるが、人とふれあうことができる。

 ・自分をみつめるきっかけになる。

 ・アフィリエイトをつけることで、「稼ぐ」ことを知る。


 ふ~ん。

 まぁ、引きこもりタイプのニートには有効かもしれない。


 確かに、挙げられた理由はブログを書くことで得られるメリットだね。ニートとは関係なく。

 私はこのブログを始めて1年3ヶ月経つけど、それは実感してる。


 おかげで私もニートを克服できたよ。(ウソ)



  1. 2005/10/30(日) 23:58:27|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンで最新医療

 晩ごはんを作って食べた。

 私は家で食べる時は、いつもテレビを見る。

 料理をテーブルに置き、チャンネルを合わせた。


 テレ朝でドキュメント番組をやっていた。最新医療を紹介するというものだ。

 医師が最先端の技術で手術に挑む。

 医療そのものに焦点を当てているため、手術の様子が細かく伝えられる。


 つまり、患部の映像がずっと流れているわけです。



 食事中はちょっとカンベンして欲しいなぁ。



 本来こういう番組は好きで良く見る。

 でもゴールデンの時間帯で流すべきではないのでは?



 料理した後だと、生肉に見えてくる。

 煮込みたくなった。



  1. 2005/10/29(土) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨーグルトに

 テレビで、ヨーグルトにゴマを入れて食べていた。

 意外と合うと言っていたので試してみる。


 味は、ヨーグルトにゴマ。

 確かに相性が悪いとは思わない。


 でも歯ざわりが。

 トロトロの中にツブツブが。

 微妙です・・・。



  1. 2005/10/28(金) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

軽くヤバイ

 CMのフレーズ。


 「軽くヤバイ。」


 でも、CMではそんなにヤバイ感じはしない。

 そんなことを言ったら、世の中にはマジでヤバイのがたくさんいるから。

 だけどもそういう人の多くは、自分ではそんなにヤバイと思っていなかったりする。


 必要以上に危機感を持つ人。

 必要なのに危機感を持っていない人。


 世の中、なかなかうまく行きませんね。


 職場で夜食を摂っている人を見て、そんなことを考えた。



  1. 2005/10/27(木) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

