いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッグ洗濯

 仕事に使っているバッグ。

 黒いんだけど、少し色がテカっている。

 汚れているんだな。

 洗濯機で洗ってみました。素材は綿なので大丈夫でしょう。

 一応ネットに入れてと。


 乾燥までやると、バッグがホカホカになって出てきました。

 ちょっと口の辺りが内側に曲がってたりするけど、気にしない、気にしない。


 でもテカリは変わってない。

 汚れじゃないんだな。



  1. 2005/09/30(金) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

改札にて

 朝は駅が混みますね。

 特に改札は並びます。

 スピーディーに行きたいものですね。スピーディーに。




 ピンポ~ン。

 私の前にいた人が定期券をかざした瞬間、警報が鳴りました。

 再度トライしようとします。


 ピンポ~ン。

 再々度トライしようとします。


 ピンポ~ン。



 その人が手間取っている間、私は前に進めません。

 後ろには人が並んでいます。



 早くしろよ。

 あきらめろよ。

 察しろよ。

 後ろ詰まってんだよ。



 口にこそ出しませんが、心の中で叫びました。

 イラつきますね。これやられると。





 帰りも駅は混みますね。

 やはり改札は並びます。

 スピーディーに行きたいものですね。スピーディーに。




 ピンポ~ン。



 またかよ!



  1. 2005/09/29(木) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

周杰倫(ジェイ・チョウ)

 マンガ「頭文字D」が台湾で映画化され、日本でも公開された。

 と言ってもそのマンガは全然知らないんだけど。

 でも主人公を演じた俳優は良く知ってる。

 周杰倫(ジェイ・チョウ)。


 この人は俳優としてよりも、歌手としての活動の方が向こうでは有名だと思う。

 中華圏のR&Bシーンをリードするシンガーソングライター。向こうではスーパースターですよ。


 この人は、R&Bにオリエンタル(中華っぽさ)な要素を混ぜ込むセンスが特に秀逸。

 私は中華圏の男性ボーカリストは全般的に苦手ですが、この人は好き。


 今度日本でベストアルバムを出すそうで。

 そういう展開か~。時代は変わっているね。



  1. 2005/09/28(水) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アセロラドリンクのCMソング

 アセロラドリンクのCMソング(♪頑張る人ほどCが減る~)

 なんか聴いたことがある声だな。

 そうだ、TEPCOひかりのCMソング(♪キャンペーンガールが超~ステキ)と同じだ。

 メロディラインも似ている。

 これを歌っているのは誰だろう?

 ネットで調べてみました。

 歌っているのは奥華子(おくはなこ)。

 シンガーソングライターだそうです。

 面白い声だね。



  1. 2005/09/27(火) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイドカフェの店員

 最近「メイドカフェ」なるものがアキバ系の人の間で流行っているようで。

 メイドのコスプレをした店員が客を主人扱いするらしい。


 あまり私には理解できない世界だけど・・・。

 まぁ、人の好みはそれぞれだからね。

 それより、店員の方が気になるな。

 なんでこんなコスプレするような仕事をしようと思ったんだろう?


 それもその人の好みだね。

 ストーカーには気をつけてね。(←偏見?)



  1. 2005/09/26(月) 00:00:00|
  2. 妄想的雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

