いつか蝶々になる日

蝶々のように華麗に羽ばたくことを夢見る男の、 単なる妄想的雑感


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それが難しい

 今日は夜勤。システムのリリースがあり、初回本番処理に立ち会うためだ。

 夜勤中に眠くならないよう、昨晩は夜更かし。朝寝て午後起きる。

 夕方に出かけた。行きの電車はすいている。座れるっていいなぁ。

 職場に行くと、なんか夜勤のわりには人がいっぱい居ることに気づく。それも自分の周りに。あまり眠れそうに無いな。

 まぁ、別に眠れなくても良いけど。トラブルさえなければ。でもそれが難しい。



  1. 2004/09/30(木) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンの健康

 職場で私の隣に座るI君。彼のパソコンがうなり声を上げている。

 ギュルギュルギュル… ギュギュ ギュル…

 これが何かわかる人はすでにヒドイ目に合ったことがある人だろう。


 ハードディスクがクラッシュ寸前だ!!


 ヤバイよ!ヤバイよ!(←出川哲郎風)

 早く必要なデータバックアップ取らないと。パソコン立ち上がらなくなる前に取らないと消えちゃうよ!

 バックアップを取ったは良いが、彼のパソコンは段々調子が悪くなる。一応立ち上がることは立ち上がるが、エクセルのファイルを開いただけでブルースクリーンになるようになった。

 結局新しいパソコンと交換することになる。




 私が現在使っているパソコンは問題なく動く(職場のも家のも)。こういうことがあるといつも、パソコンが無事に動くことはとてもありがたいことだと思う。ダメになったらもう仕事できない。

 そういう意味では体の健康と同じだ。普段は普通に動いて当たり前なんで意識しないんだけど、ダメになってから改めてそのありがたさに気づく。

 今日も動いてくれてありがとう!パソコン!!



  1. 2004/09/29(水) 00:00:00|
  2. 気づき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

裏サービス?

 私はスターバックスが好きだ。職場の近くにあるスターバックスに毎日通っている。

 さすがに毎日だとお金もかかるので、タンブラー持参にして、20円引きにしていた。

 そういうことを3年ぐらいやっていたら、今日バリスタ(店員)に「タンブラー預けませんか?」と言われた。

 預ける?そんなサービスをスターバックスがやっているなんて初めて聞いた。バリスタに聞くと、表向きではないがそういうサービスはやっているとのこと。

 確かにタンブラーを持ち歩くとカバンが重くなり、かさばるので良いかもしれない。ちなみに私は人に「カバンが重い」とよく言われる。

 長年継続して通うとこういう提案も出てくるんだな。早速名前を紙に書いて頼んだ。

 帰りのカバンは軽くなった。ココロも少し軽くなった。



  1. 2004/09/28(火) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たまには出ないのも良い

 なんか忙しくて。本来出るべきミーティングを3つ出なかった。

 まぁ、大体周りの人には理解してもらっているし、自分が出なければ成り立たないわけでも無いので良いのだが。

 こうして出ないとなんかすごい気が楽だ。目の前の作業に集中できる。

 忙しいんだけど精神的にはかなり救われた。多謝。



  1. 2004/09/27(月) 00:00:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長年の「慣れ」

 髪を切った。前回は6月末だから3ヶ月ぶりか。

 3ヶ月前、私は髪型を変えた。以前まではずっと前髪はこんな感じだった。

 (/\)

 真ん中で分け、額を見せていた。


 今ではこう。

 i""""i

 短くし、分けずに前に垂らしている。


 髪を切っている間、真ん中に分け目があると言われた。長年真ん中で分けていたので、分け目が出来たようだ。

 今は分け目を見せたくないのだが、確かに鏡を見ると分かれている場合が多い。

 こういう所にも長年の「慣れ」という物があるんだね。

 他にも自分でも気づいていない「慣れ」って結構あるんだろうな。



  1. 2004/09/26(日) 00:00:00|
  2. カテゴリ未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

バタフライ

Author:バタフライ
楽○より移転(2009/04)
自己イメージ:「現在は醜いイモムシ、でもいつか華麗な蝶々へ」 元々この日記はそれに基づいて、日々の色々な気づきを書いていこうとしていたんですが。 現状は雑感になっています・・・。 時に真面目、時に不思議で。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

出来事 (311)
妄想的雑感 (432)
気づき (168)
ニュースより(まじめ) (1)
ニュースより(雑) (1)
音楽 (7)
映画 (1)
投資 (4)
カテゴリ未分類 (40)
未分類 (0)

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

